見出し画像

嬉しい約束、ようやく×2


嬉しい約束

今日は髪の毛のカットとカラーにいってきますた。ずっしりもっしりしていた髪を軽くしてもらい、ちょっくらピンクを入れてもろて、超〜〜〜いい感じの色とシルエットに大満足。初めて行く美容室だったんだけど担当してくれたお兄さんに、どうですかね?って聞かれたので、両手でサムズアップしておきました。

髪質的に色抜けやすいと思うんで、今日はシャンプーはしないでくださいね、と言われた。

さいっこう。風呂は毎日入るものみたいな風習に勝手にとらわれているせいで、どれだけ疲れていても行きたくにゃい・めんどくしゃい・はいスマホスマホ、という気持ちを押し殺して毎日髪の毛を洗っていますが今日は髪を洗わなくていいんです。私が決めたんじゃないから。お兄さんからの約束事だから。今日は勝ち風呂だわ。約束は守るよ!絶対にな!


ようやく①

コナン見た!やっと!!中身は一旦置いておいて。今回のOP、和テイストなメインテーマでめっちゃ良かった、徐々にボルテージ上がっていく感じに一気に引き込まれたし、黒の組織が並ぶところかっこよかった!ちょっと違うけど、ワンピースのストロングワールドのカチコミシーンを思い出した。アマプラ配信になったらOPは特に何回も見返すと思う。

何回見てもこのシーンまじで痺れる大好き


映画を見るまでの時間でチーズケーキ食べたんだけど(いっちゃん上の写真)美味かった。誰も周りにいなかったらかぶりついて3口でいったわ。

ようやく②

遂にアコースティックギターを買った!!!まだ家に届いてないんだけどね。いつからだろうねえ、ギターやってみたいって細〜く長〜く思い続けてたんだけど、続くかわからんしな〜どうかな〜〜〜〜〜まだいいかな〜〜って自分の気持ちを濁していました。ですが、この考えてる時間が無駄じゃね?後悔するくね?と思って己の心に聞いてみました。




問.あなたはこのままギターに触れずに死んで後悔しませんか




後悔します!(大声)



きっと三途の川を渡っている間も

あ〜ギターやってねえ〜




天国に吸い上げられている間も

ギターやってないな〜〜




もしかしたら未練タラタラすぎて成仏できずにこの世を彷徨っているかもしれない

みんなでギターやろ〜よ〜




くっ!!人様に迷惑をかけるわけにはいかねえ!



はい、Amazon、ポチ。



てなわけで、新たなライフスタイルの開幕です。楽しみだぜ!!!!


約束の果て

私は素直なのでちゃんと美容室のお兄さんからの約束事を守りました。髪の毛洗う&乾かすがないだけでめっちゃ気が楽!!!秒で風呂行ったわ。坊主にすりゃ毎日この生活なのか。最高だな。人生変わるよなまじで。まだ私には坊主にする勇気がないけれども、いつか実現したらnoteの名前を《ギター坊主》にしようかな。そうなったら察してください。そういうことです。


おやすみなさい

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

#今日やったこと

30,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?