見出し画像

これ全部今日の午前中の話なんだけどさ


朝、半年ぶりに乳腺クリニックに検診に行ってきたよ。

クリニックの最寄駅の改札をでたところに花屋さんがあって、店先にたくさんのミモザと、黄色いお花メインのブーケが並んでいて、綺麗だったなあ。黄色いお花がいちばん好きかもしれない。圧倒的。気持ちが明るくなる。お店はまだcloseだったから、定期券を改札にかざしながら堪能させていただいた。

しっかり迷いながらも検診時間より少し早くクリニックについたので、近くのアパホテルの入り口で待機。10分くらいしておばあちゃんがクリニックに入っていくのが見えたから私も中に入った。さっきのおばあちゃんが受付をしていたので私もその後ろに並んだらおばあちゃんが「この子先に来てたから」と受付のスタッフさんに言って順番を譲ってくれた。確かにアパホテル前で待機はしてたけど、クリニックに入ったのはおばあちゃんが先なんだよ?やさしい、、そしてアパ前で待機してるところを見られていたことにじわる。

診察券を出すのにもたついていたら(譲ってくれてんだから早くしろ!)これだよ〜ってさっきのおばあちゃんが見せてくれた。もしかしてあなたがマザーテレサ?本当にありがとう!私の祖父母はもう実家にいるばあちゃんひとりだけだし、だけどそのばあちゃんが耳が聞こえづらくなってきて昔に比べると会話の量も減ってしまったのでこうやっておばあちゃんと関われたのがちょっと嬉しかった。診察が終わって結果は前より良くなっていて、ほっ😌

帰りに関西スーパーでいちごのチョコパイを買った。中のクリームがあまおういちごバージョンのチョコパイが大好きなんだけど、今回はもれなく全部いちご!!!最高!!!食べるの楽しみ〜♪

だからいま家にはオールいちごチョコパイと、側はチョコ中いちごのチョコパイの2種類ある。ぜんぶ独り占め!もうノーマルチョコパイには戻れんかもしれん。贅沢な女だねぇ〜ガッハッハ

と思いながら買ってきたものたちを冷蔵庫やらなんやらに片付けているときに、あると思っていたおたふくソースが家にないことを知って撃沈。今日必要なのに!スーパー遠いわあ。一人暮らしの弊害!自分が買いにいかないとないもんはない!!お好み焼きのソースってコンビニに売ってんのかな

なんか濃い午前を過ごしてるわ





結局コンビニに行くのも面倒で、塩胡椒とバジルとケチャップでイタリアン風味にしてやりましたわ!!天才だ〜

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

#この経験に学べ

55,557件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?