見出し画像

アップデートしたらアマプラ秒で繋がった日、帳尻合わせの大玉トメイロゥ(トマト)


家から駅へ向かうまでの道中に小さな田んぼがあるのですが、3日前に鴨が二羽、歩いていた私の目の前をとことこ横切って田んぼへ入水。水浴びをし始めました。へ、平和だ〜!!!!出勤前から干からびていた私の心がほんわかふんわかほんわかほい(これわかる方は同郷です)

そしておととい、仕事からの帰り道、雨が降り始めたので急いで家に向かっていると、また二羽の鴨が田んぼで水浴びをしていました。それがなんか楽しそうだったのよ。多分この前と同じ鴨だと思うんだけど、つがいなのかなあ。ずっとそのままでいてくれよな!

今日はコメダのモーニングに行こうと思っていたのですが、肩こりのせいなのかなんだか体がだるおもで午前中はお家で過ごしました。朝昼ごはんにカップ麺のうどんとネオバターロールを2つ平らげ、1時間昼寝。30分昼寝を延長した後、コメダへ。ジェリコとコメチキを頼みました。食べるか寝るかしかしていないですが、幸せなので良いです。

帰宅後、もしやこの体がシャキッとしないのは栄養が足りていないからなのではと思い、取り急ぎ大玉のトマト2つとほうれん草を炒めて中華チックな味付けにして、キャベツと鶏肉の汁をつくりました。色の濃い野菜は栄養豊富そうなイメージがあるので、きっと昼間のカップ麺と昨日食べた冷凍パスタはこれでチャラになりました。ありがとうございました。

あ、そうだ。コメダのあと、吸水マットを求めてセリアに行きました。我が家の台所は水切りカゴの下に吸水マットを置いているのですが、昨日その吸水マットの一部にカビなるものを発見したからです。シンプルなものが良かったので無地のアイボリーの吸水マットにしました。

ところがどすこい、会計中、一瞬目を離した隙にそのマットは紫×黄色のクマさん模様に変わっていました。私が見ていた無地アイボリーは裏地だったんですねえ。なぜ気がつかないのか。レジのお姉さんが商品のピをしたあとにそのことに気がついたもんだから、やっぱやめます!とは言えず(言えずというか言葉が出てこなかった)そのままエコバックへいれて帰りました。無地アイボリーとは真逆方面になってしまいましたが仕方がない。完全にキッチン内で浮いていますが使います。

夜はアマプラでデスノートを見ました。最近ずぅっとアマプラの調子が悪く動画が見れませんでした。Wi-Fiが弱いからだと思っていたのですが、アプリをアップデートするとスンスススンスンと快適操作が可能に。あらやだ最高じゃない。

藤原竜也を見るとカイジを見たくなるな。写真は映画を見ている最中に布団よこに脱ぎ捨て、洗濯が終わったあとに取り残されていたことに気がついた靴下です。臭くはないです。本当です信じてください。いちごの匂いです。それは嘘です。

明日は友達と京都ですき焼きです。絶対楽しい。

おやすみなさい

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?