見出し画像

私の好きな人は私にとってディズニーランド

好きな人はいますか?
どのような形や大きさ種類でも良いので、好きな人

私は最近ずっと好きな人がいます
暫く会ってないし、きっとこの先ばったり会うことがあったとしても1~2回、もう二度と人生が交わることのないけれど、好きな人
その人の感性、考え方、思考、生き方、その人となりが好きでどちらかと言うと崇拝に近いような、種類分けすると何になるかは分からない、だけれども大きな大きな好きです

そんな好きな人と会えなくなって、暫く経ちました
会えなくなってすぐの頃は、もう私がその人の人生に登場する事はないと言う事が悲しくて仕方なかった
もしその人の伝記や自伝が書かれるとしたら、この先一切登場しないだろうし、今までの章でも名前が出てたかさえも怪しいような、あの人にとってはそんな、なんてことない存在だったと思います

タイトルにもあるように、私はそんな好きな人のことをディズニーランド(或いはシー)のような存在だと思っています
私にとってはそうだけど、これを読んでくださってるあなたは違うかも
あなたが一度訪れたことのある場所で、1番好きな場所、恋焦がれる場所はありますか?
私はディズニーランドがとても好きなんですが、普段仕事帰りだとか仕事の休憩中だとか、ちょっと疲れてるなあって言う時は空を見て、この空と繋がっているらしい、ディズニーランドに思いを馳せます
それだけで心が軽くなるような元気が貰えるような気がします
「それ」は「祈り」に少し似ているなあ、とも

好きな人も同じで、会わなくても、もう一生関われなかったとしても
ただその人のことを思い浮かべるだけで力が湧いてくる
もう少し頑張ろう、とあたたかな気持ちになれます
最近ハマっている曲の歌詞を引用するならば

「To make those rainbows in my mind.When I think of you sometime.」
君のことを考えると心に虹がかかる

もう会えないけど、こうして私はいつもあなたに支えられているから
代わりになんてならないけど私はいつも祈っています

あなたが
素敵な一年を過ごせますように
良い目覚めと共に1日を送れますように
ぐっすりとよく眠れますように
美味しいものをたくさん食べれますように
素敵なことがたくさんありますように
愛しい人と幸せになれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?