戻りたいと思うことがある

2024/01/01の日記

久しぶりに懐かしい人と会って、話をする時に
どれだけ気が合う相手でも仲が良かった人でも
当時の空気には戻れないんじゃないかな
学校や職場が同じだったり、毎日のように顔を合わせていた相手と離れてしまうことはとても寂しいことだと思う
この先会えるにしたって、毎日会っていた時のように他愛のない話が出来なくなる
最近あった出来事とか、その久しぶりに会った貴重な時間内で話せるような、優先順位が高いような話題しか話せなくなる
昨日見た夢の話とか、最近観た映画、お父さんの口癖が何だとか、利き目はどっちなのかとか、そう言う話しても話さなくてもいいような、でも話すことで、なんてことない話だからこそ、その人の真ん中に近付けるような
そんな話が出来ない

ただ会うだけじゃ多分満足出来ない
私は毎日会う人になりたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?