見出し画像

春霞

帰り道ミモザを買おうか迷った

もうすぐ春なのに寒くて仕方がない
寒いと気が落ちる
昔は冬が好きだった
肌がつんとなるくらい冷たい冬は何故だか胸を高鳴らせた
冷たい風がびゅうと吹くたびにテーマパークの冬を思い出させた
冷たさなんて気にならないくらい、この先にわくわくした何かが待っている、そう思わせる何かがあった

でも大人になってから冬が嫌いになった
暗くて寂しくて厳しい冬
何も無い
ただ耐え忍ぶだけ

早く春が来てくれたらな
春は、
春は元々別に好きじゃなかった
皆春や秋が好きだと言う
でも私は春も秋も好きじゃなかった、冬しか好きじゃなかった
何も無い過ごしやすい気候よりも、寒くて特別な冬が好きだった
でも去年、春の生ぬるさに気が付いた
春は微睡んでいる
ぽかぽかあたたかい、そんな日もあるけど
大抵の日は生ぬるく、空気にが濁っている
春霞だ
ぼんやりしているぼんやりしてくる
空気の動きが重たく鈍く気持ち悪い
そんな春が大好きだ

春が早くやって来て欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?