見出し画像

悩みをうまく言語化できない、と思っていたけど、理由は答えが出ていて、行動していないからだった

わたしにとって、一番幸せなことはなんだろうかと考えたときに、好きな人のそばにいることだと思う。
その結果、私はずっと自分に甘いままだ。

やっぱりルールを決めて、努力しなくてはならない
と思う一方で
好きな人のそばにいて、自分らしくいられること
を逃げとしてしまうのは、何だか虚しくもある

これまでずっと、多分ちょっと頑張ってきた
このままひとりで頑張って、生きて、死んでいくのは怖いと思いながら「でもそれでもいいじゃん!いつか頑張ってる自分を認めてくれる人に出会えるかもしれないし、ひとりもわるくないよ」と言い聞かせてきた。

そして本当に幸せなことに自分を大切に想ってくれる人にめぐりあえた
ああ、少し気を緩めても良いんじゃないかと思う
でもその時間を大切にすることで、中途半端な仕事をしている自分がいる

そもそも受けなければいいのか…でも、大切な機会を逃したくない気持ちも強い
やっぱり、無理は承知で相談してみるべきなのだ
デート中に仕事していいか、とか、テレビ見ながら仕事していいか、とか
怒られても、けなされても
一緒にいたいなら、頑張って、言わなくちゃいけない
でも、嫌そうな顔を見たくなくて、お前の努力次第だろって言われるのが怖くて、だまっている
明日でもいいかとごまかしている

そんなんじゃだめだ
ちゃんと向き合わなくちゃ、自分とも、仕事とも、一緒にいる時間のために

どうしたら、なんでそんなミスを、というミスをしなくなるだろうか
集中力だな……自分は自分が思わぬミスをする、という角度で見直しをする癖をつけたい

悩みをうまく言語化できない、と思っていたけど、理由は答えが出ていて、行動していないからだ
ただそれだけ

ほんとにほんとにありがとうございます…!