見出し画像

植物を育ててみたい

4/7
今日は暖かい日だった。昼過ぎ、机を買う目的で30分歩くショッピングモールに向かった。引っ越してから初めて行くから、自転車に乗って行く今度のために走りやすいなだらかな道を探索ながら歩いていた。

引越した部屋は日当たりがよく、ここに植物を置きたいなと出窓を眺めている。半月たったのに未だダンボールがベット下に詰まっているから、夏までに片付けられたらいいなと思いつつ、今日まで手に取られる必要のなかった彼らはこれからもここに居る必要があるのか疑問だな

このようなことがよくある。
荷造りの際も、物を捨てることが難しかった。特に、自分が手を加えたもの がゴミにできなかった。スケッチブック、日記、切れ端のメモ。
捨てたら、思い出せないから。

そういうわけで、最近は物を増やすこと にも慎重になっている。
今日もついでに売っている植物を見回ってみたけれど、インテリア用のおしゃれな植物の土は苦しそうだった。

机だけを抱えて、汗かきながら桜並木を歩いて帰った。
そうやって生活を進めていけばいいんかなあとぼんやり考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?