見出し画像

「普通」をやってる

「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている。」
この言葉を見つけて思い出したことがある。

ドラマ「ダメな私に恋してください」の、ミチコと主任のやりとり。

「みんなが普通に出来ていることが、私には出来ないんです」 真剣に悩むミチコに対して主任が…

「わりとみんな、必死に〝普通″やってたりしてな…」って言ってた。

みんなが普通に見える。普通に色んなこと、普通にこなしてて、みんな凄いなって感じたりする。

でもみんな、平然とした姿を保ってるのかもしれないんだね。

「普通に出来る線」があるとして、側から見るとその線を難なくクリアしているように見える。

でも、もしかしたら、多くの人が、その線を意識して保てるように、頑張ってそこまで持っていってるのかもしれないんだね。

必死に「普通」でいようとしているのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?