見出し画像

恐いよ正義


⬜︎◻︎▫︎▪︎・.

大きな四角なら見えるものが、点のように小さな四角では見えなくなる。

赤と青のコードどちらを切るべきかは知ってる。

小さな四角では正しいコードはわからない。

大きな四角から見えてるはずの正しいコードがわからないこともあるみたい。


物理的でもメンタル的でも同じだよね。
恐怖しかない。だからパニックになる。
「極限状態」。

とても静かなパニックってあるよね。

目の前の景色なんて見えないし、声なんて届かない。
大丈夫になっていくまでには、きっと一定時間要する。

意識が遠のいたり立ちくらみでも、体感したことがあると近しき想像できると思う。

景色がフェードアウトしていく。
音がシャットダウンされてく。
何も見えない聞こえない極限状態に陥る。

そんな場所に正しいも間違いもないよね。


そんな追い込まれた状態でもなお、正義の矢を放つ。
不義だよね。

悪いことなんてなんにもしていないのに。

恐ろしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?