見出し画像

【寄り道】手段を増やすことの幸福度

こんばんは、カイトです!

昨日のユコーンさんの寄り道、BUMP OF CHICKENのnote。
ライブ直前にユコーンさんに連絡したらばっちり待機されていました、さすがすぎる。
ユコーンさんの熱量を改めて言語化した状態で見たいな〜ということで感想ぜひ!とお伝えしたら本当に書いてくれたので個人的にとても嬉しかったです!

私はファンです!というのはおこがましいですが単純に「好きだなぁ」と曲が多い程度で、ライブも偶然知ることができ、リアルタイム視聴できました。

そんな日曜日、我が家に新しい仲間を迎えたのでご紹介です。
それは…自転車!

今のお家に引っ越してから手放していて、自分の自転車は1年近くありませんでした。
買い物もお出かけも基本的に徒歩と公共交通機関で事足りているし、必要ないと思っていたのですが…

先日ひとり旅に行ってから「やっぱり自転車が欲しい」となっていました!
目的のために…という必要に駆られてというよりかは、ワクワクする選択肢が増えそう、という理由でした。

徒歩は難しいけど、自転車を使えば行ってみたい場所、楽しめそうな道がたくさんあるぞ…と。

ただ近所の大きいお店でいくつか見てみるもなかなかピンと来ず。
金額もデザインも種類もコレだ!という自転車と出会えていませんでした。

難しいなぁと思いつつ近所で「お店の人が親切」と“人”にまつわるいい口コミが集まっている小さな自転車屋さんを発見。
昔ながらの雰囲気で、少し入るのに勇気が必要でしたが見ているとめちゃくちゃ親切で丁寧な店長さん。
こちらから確認するよりも先回りしてとてもスムーズに対応していただき、あっという間に購入することにしました!

気づいたら金額も、デザインも、サイズや機能といった細かい部分も。
すべて気に入ったものをお迎えできました。
自分にとってはまず何よりも“人”。
関係性あってこそ選択がスムーズにできる…ということを改めて実感した週末でした。

ここ最近は例年よりも暖かく過ごしやすい日が多いということもありますし、楽しくふらっと自転車と共にご近所を楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?