見出し画像

【合宿メモチャレ】感情の一致で、より具体的で濃い内容をつくっていく

こんばんは!ユコーンです。

週末に宣言通りカイトさんとzoomでの合宿ミーティングを行いました。

お互いが挙げたものをどのように実現させていくかを考え、共同で制作物をつくるか、自己分析をするか。

二つの方向性が見えたものの、やはり今回は自己分析メインなのかな、という話になりました!

土曜日に私が四コマで書いた「ジーニアスファインダー」は、5月頃に二人で出かけた時に一緒に買った本です。
私はすっかり積読に仲間入りさせてしまっていたので、慌てて読んだのはここだけの話(笑)。

読んでいくと、私が合宿中にやりたいと思っていた内容との親和性の高さを感じました…!

心理学のワークでも「過去の書き換え」という手法があるのですが、私たち二人で行うとしたらどんなアプローチがいいかな?と考えたらワクワクが止まりません!


このように、色々とやってみたいけど、一つ一つを丁寧に行いたいという葛藤があります。
下手すると時間が足りないかもしれません。いや、きっと絶対間違いなく足りなくなる(笑)。

なので、今度はできそうなワーク候補を具体的に出しまくり、コンテンツ内容を精査していく予定です。

参考になりそうな本を読んだり、学んだことを洗い出したり。
そこからオリジナルのものを作り出せたらさらに面白そう。

候補となるワークが出揃ったら、コンテンツを決めて、スケジューリングを行います。

本気の合宿感!
昨日のカイトさんがメモに書いてくれた中で、「感情が熱く一致している」というのがこういうところに出ているなぁ、と感じてニヤニヤしてしまいます。

「どれだけ熱い感情を出しても受け止め合える!遠慮はいらない!」という関係性の心地よさを再認識。

合宿を実現させられるのはもう少し先の日程になりそうですが、構想を練る楽しい時期を満喫したいと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?