見出し画像

【寄り道】手帳に書き出す願望たち

こんばんは!ユコーンです。

使っている手帳に毎月の「ワクワクLIST」というページがあります。

いわゆるwishリストの意味も含まれていて、大きくても小さくても、叶えたいことを書いてみよう!というページです。

手帳管理をしばらくサボっていたのですが、二ヶ月前から細々と再開してみました。

こんな状況なので、すぐには叶えられないものもあるのは気にしない!思いつくままにひたすら書いています。

このリストの面白いところが、数ヶ月前に書いていたものが「時間差で叶ってた!」という現象が意外と多いこと。

例えば、去年の10月頃に「ゼロイチ(前田さんがやっていたラジオ)でメールが読まれる」というものが今年の2月に達成されました!

Twitterリスナーがゲストとして参加する回で、「前田さんVSリスナーでイントロクイズがしたい」という内容でした。
めちゃくちゃ無謀ですが(笑)、その日のコンテンツとしてとても盛り上がった楽しい思い出です。


8月のわくわくLISTも充実しております!
「対面で〇〇する」という願望は先延ばしになってしまいますが、実現しているものも3分の1ぐらい。
あと1週間、意識次第でできるものもいくつかあります。

目に見えた目標や願望があると、行動も意識的に変えられますよね。

なによりも、書いてる時間がいちばんわくわくするという不思議な感覚。

初めて書いた時は自分の中で制限をかけまくっていて、全然書けなかったことをよく覚えています(笑)。
今でもぶっとんだ願望は書けないタイプですが、現実からちょっと背伸びをした願望ぐらいは書けるようになってきました。

わくわくの先取りを楽しむ気持ちで、あと1週間で、9月のわくわくLISTも書き進めていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?