見出し画像

【週末メモ】心から嬉しかったニュース

こんばんは!ユコーンです。

5月の金曜は「週末メモ」ということで、今週あった出来事を綴ってみようと思います。

個人的今週大きかったのは、「星野源さんと新垣結衣さんの結婚」

実は私はもともと、新垣結衣さんのファン。

ドラゴン桜からすごく好きで、そこからコンスタントに出演作を追っています。
恋空やコードブルーはもちろん!
少女の可愛らしさのある姿から、素敵な女性に変わりゆく新垣さんはどの時代も天使のよう。
改めて考えたら好きな女優さんって新垣結衣さんだなぁ、と思っていました。


星野源さんも好きで、ラジオをよく聴いています。
ラジオはなかなかヒヤヒヤする回も多いですが笑、楽しそうに話す星野さんの声が好きです。

最近ではドラマもよく見るようになりました!ラジオを知っていると俳優星野源の姿にそわそわしてしまいます(笑)。
でもコウノドリも好きだし、特にMIU404はめちゃくちゃ面白かった…!!!

さらに脚本家で大好きなのは野木亜紀子さん!
空飛ぶ広報室、図書館戦争、重版出来!、アンナチュラル、獣になれない私たち、MIU 404などを手がける脚本家さんです。

野木さんの書くドラマには自分に刺さるセリフが多く、ついつい見てしまうことが多いです。

先日過去メモとして出した「ドラマの名言でメモ」にも逃げ恥とけもなれのセリフを取り上げました!


なので、その御三方が揃った当然逃げ恥はどハマり

平匡(星野源)さんの人間関係の不器用さと、みくり(新垣結衣)さんの真っ直ぐさにも共感しかありません。

不器用ゆえの頑なさを持つ二人が、ともに時間を過ごすうちに柔らかくなっていく過程を丁寧に描くドラマが好きでした。

今でもスマホのメモには逃げ恥名言の書き起こしが残っています。

逃げ恥が終わって数年経ちましたが、今思い返しても毎週火曜日22時が待ち通しかったわくわくは忘れられません…!


本題に入るのが遅くなりました。

そんな大好きなドラマで共演した二人の結婚!

仕事中にニュースを知り、叫ぶかと思いました…!!
驚きつつも、嬉しいなぁ嬉しいなぁという喜びで胸がいっぱいになりました。

そして、今までにないぐらい、各方面から「ガッキー結婚!」「逃げ恥!」という連絡がきました。
芸能人の方のニュースでこんなに連絡がきたの初めてです。
BUMP OF CHICKENに関するニュースでもここまではきません(笑)。

それぐらい、みんなが抱えきれないぐらいの衝撃を受けたんだなぁ、、と思っています。

周囲の人を巻き込むぐらいのポジティブなニュースってすごいことですよね!!!

幸せな気持ちのお裾分けと、周囲のみんなと喜びを共有できた温かい気持ちで心がいっぱいになったニュースでした。

深掘りもない、感想文のようなnoteになってしまいました(笑)。


改めて逃げ恥見返そう…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?