見出し画像

【寄り道】本を手放すタイミング

こんばんは!ユコーンです。

おうちで休日を過ごすことが増えてきて早一年以上。

今日は副反応で寝込んでいたのですが、「なんでこんなにモノが多い部屋なんだろう!?」ということが気になり、突然あらゆるモノを捨てたいスイッチが入りました。
昔から熱が出た時って妙なところが気になっちゃうんですよね(笑)。

あまり片付けが得意じゃないのと、物理的にモノが多いこと。

なんか凄く部屋が心地悪く感じてしまいました!
とりわけ本が多い!!

売るか、捨てるかをしないとそろそろ収集つかなくなってしまいます。

書き込んでいる本が結構多いから、捨てるしかないのですが「捨てる前にもう一度読もう!」と思ってしまう悪い癖。
捨てられない癖、本当に直したい!(笑)

気になり始めた以上、サクサク手放していきたい。
期限を設けても仕方ないので8月中に仕分けだけでも終わらせます!!

片付け上手になりたいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?