見出し画像

【お題メモ】色とりどりなコスモスに惹かれる理由

こんばんは、カイトです!

またメモ魔アプリを使ってテーマについて深掘りしてみます。

昨日に引き続き今日もお題はコスモスです。

▼ファクト

画像1


季節を感じる花の中でも、先日の金木犀と同様にコスモスも好きです。
秋の訪れ、過ごしやすい気候。

特に私はコスモスの色鮮やか、カラフルなさまざまな色味が好きだな、と書きながら気づけました。

▼抽象化

画像2


ファクトでも書いたように、コスモスから一番イメージしたのは多種多様さ。

ずっと見ていたいような、飽きない魅力を感じます。

それと大好きだった公園情報を見てみると意外とまだしっかり咲いていました。このタイミングで知れたのは運がいいかも…とテンションが上がりました(笑)。


▼転用

画像3


最近あっという間に時間が経ってしまうからこそ、季節を感じることはとても幸せなこと。

できる範囲のものを、コツコツと。
飽きっぽい私でも試しやすい方法でやっていきたいと思えました。

自分の目で、もっといろんなものを映してみたい。
試行錯誤しながらも前進したい、と前向きになれた気がします。

さすがコスモス、好きな花のメモを書けてよかった。

今はまず、家族や昔からの友人と少し先の計画を立てたりして楽しみを増やしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?