見出し画像

都市伝説としての不老不死計画

よく都市伝説で、世界を牛耳っているような
富裕層たちが
目指している計画として

「不老不死になる」

ってのが、実しやかに囁かれていますけど
これが真実かどうかってのは置いといて
そもそも、そんな、漫画やゲームの悪の権化みたいな野望
ほんとに人は、望むのかな?
ってことを考えたとき・・・
まぁ、まぁね、ものすんごい権力や、使い切れない富がある人は
この生活を手放したくない・・・一生味わい尽くしたい!!!
って気持ち
正直!
断然!!
よくわかる!!!

ただ理解はできるんすけど・・・これ、気になるのは
実現可能なところまで、医学が到達したとき
その人って、どこまでそれを許すのか❓

つまり、例えばその超絶大富豪のAさんは
自分以外だれも信用しない!心も開いていない!そう、たとえ肉親でも!
みたいなー
究極の自分大好きマンなら問題ないと思いますが
大抵なら、妻や子供なんかは、一緒に不老不死改造できるなら
しちゃうんじゃないかなぁ〜って。
そうなってくるとこれ、エゲツないくらい世界に
意のままに操るほうの人口が増えてくけど

だ い じ ょ う ぶ か ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そのうち、死なない無敵の富裕層の比率が増えてきて
土地も食料もエネルギーも終わりそうな未来しかみえない💦

またエグいジェネレーションギャップですんげ〜〜〜〜〜揉めそう。
また嫁姑問題で永久にいびられそう。
揉めて揉めて揉めたくって
もういいかげん、ひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいじいちゃん死んでくれや!!!!
とかなって、親族間戦争してそう。🎆

やでも、不老「不死」だし、死なないのかな?
でもさすがに、死を克服といっても、細胞が衰えないって意味での不死だと思うし
さすがに突発的な生命活動の停止は、いくらなんでも避けられないだろうから
病気や老衰による自然死のみ回避できることを
「不老不死」と呼ぶことになるんだろうか。

そうなってくるともう、極々少数の人しか恩恵受けないものになるし
やっぱり都市伝説どまりな話にならざるをえないよなぁと。

そんな、自分が生きてる間にわからんような事を
ぼ〜〜っと考えていた日曜日が、終わりました😢
今日も一般庶民として生きてこ✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?