見出し画像

小麦粉を絶っているので美味しい蕎麦を食べよう【恵比寿・目黒・代々木•千歳烏山】


小麦粉は腸内環境にあまり良くないらしい・・・


別の記事にも書きましたが、
30代もすぎてきてそろそろ体の事も考えてみようかなと思い、

もともと便秘がちの事もあって、小麦粉をなるべく取らないよう心がけているんですが、

やっぱり麺が食べたい!!

ということで、ラーメンやパスタではなく、最近蕎麦屋を巡っています。

小麦には敵わないでしょうと思っていましたが、
それがどうした蕎麦もなかなか美味しくて、最近ではすっかりハマってしまい、
美味しかった蕎麦屋さんを紹介します!

【恵比寿】
・板蕎麦 香り屋 恵比寿店
・恵比寿 箸庵
【目黒】
・川せみ
【代々木】
•月の山
【千歳烏山】
・そばきり典座(営業時間注意)

【恵比寿】
・板蕎麦 香り屋 恵比寿店

歯応えがあって、麺がとっても美味しい
ゴマだれと麺汁がついた、二色せいろがおすすめ!

恵比寿駅の近くなので、混む12時前に行くのがおすすめです

【恵比寿】
・恵比寿 箸庵

小麦禁止でラーメンやパスタが食べれないので、
箸庵の味が濃い肉そばがとっても美味しかったです!

テラス席がありおしゃれなので、気候が良い日はテラス席も気持ちが良さそうでした。
私が行った時は土日だったので、テラス席はワンちゃんを連れた人で賑わってました。

恵比寿駅からは少し10分ほどあるので、土日でもそこまで混んではいなさそう。
私が行った時は、12時過ぎても待たずに入れました。

【目黒】
・川せみ


目黒駅から15分ほど歩いた住宅街にある蕎麦屋さん。
駅から離れているのに、土日は開店の11:30に遅れると1時間近く待つことになる人気店。
遅くとも11:15までにはお店の前に並んでいた方が良さそうです。

1日10食限定メニューがお得で、栄養満点なのでぜひチャレンジしてみてください。


【代々木】
•月の山


代々木駅から徒歩3分くらい、住宅街に突如現れるおしゃれな建物です。

新めの建物

お蕎麦はもちろん、日本酒やおつまみ、お昼はかき氷やデザートも人気のお店のようです!

季節のお蕎麦

季節の天ぷら蕎麦を注文しましたが、胡桃そばや他の麺も気になったので、ぜひまたきてみたいです!


【千歳烏山】
・そばきり典座(営業時間注意)

千歳烏山のほぼ昼しかやっていない10割蕎麦のお店。
駅近くで立地もいいです!

胡麻だれせいろがとっても美味しいのですが、
1週間の半分は休みなので、営業時間に注意していってください。

お店の雰囲気も良く、とっても良いお店ですが、食べれたらラッキーくらいの営業時間がちょっと難易度高めです


皆さんも、麺が食べたくなったらぜひ美味しい蕎麦を食べてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?