今日も今日とて。

2021年のゴールデンウィークも2020年と変わらずステイホームを促されステイホームしている。
世間は去年とは違いそれなりに外に人もいる。そりゃそうだろうよ。こんなクソみたいなやり方じゃどんどんダメになるのわかってんじゃん。つくづく呆れるけどこれ以上は何も言うまい。わたしには選挙権くらいしかないのだ。
ただ5日間もステイホームできるはずもなく、今日は先輩がランチ誘ってくれたのでちょこっと外出した。美味しいものを食べてストレス発散することは不要不急ではない。

明日からは彼氏がうちに来なよって言ってくれているので5日間のうち本当にひとりでゆっくり過ごせるのは最初の2日間だけだ。
やることはたくさんある。
家の掃除洗濯布団干したり積読本も溜まっている。仕事の勉強もしなくちゃいけないし、考えることも見直さなきゃいけないことも色々あるのに結局ほぼ寝てた。
ただ寝てたけど、その間にはご飯も炊いたし味噌汁つくって食べたし、窓とベランダの掃除も軽くしたし。掃除洗濯は一通りやった。家から出なくなりそうだったから2日目には美容室の予定無理矢理ぶち込んでヘッドスパしてもらった。
帰りにブックオフでたらふく本を買い込んだ。気になってた本を500円だと思ってるんるんで買って帰ったらなんか高くて、レシート確認したら1000円になっていた。散々悩んだ上に意を決してブックオフに言いに行ったら結局400円で買えた。頑張って出直して良かった。結果的にラッキー。
そんなこんなで今日は外に出たんだけど、ほぼ寝たきり(家事は少しした)で2日間過ごしたからか体が鈍りに鈍っていてちょっと歩いただけでばてたし、足の指つったし、そんなに体力使ってないからたくさん食べたら胃が死んで胃薬飲んだところです。

どうせ明日からも家でゆっくりしかできないんだけど、ずっとひとりで過ごして楽していた3年間のクセで人と一緒に過ごすのがしんどくなったりしているような気がする。それも慣れなんだろうけど。早く広い家に引っ越したいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?