見出し画像

メモコン日記 Vol.7 「落夏流穂は神すぎる」

 初めまして!2部で指揮をさせていただく豪邸牛乳と申します。僕はこういう真面目な場でこそふざけたがる人間なんですけど、今回は真面目(笑)に書かせていただこうと思います。

 まず、初めに軽く自己紹介を。僕は大阪公立大学に通っていて、理学の化学科に所属しています。(入る学科正直ミスりました)去年までそこの奏楽部で正指揮者を務めさせていただきました。
メモコンでは2部ステージの落夏流穂を振らせていただいています。

 さあ今回は真面目に書くので僕の好みの音楽について書こうと思います。
この落夏流穂、気づいた方もいらっしゃるかもしれません。ほかの吹奏楽曲とは雰囲気が少し違いますよね!じつはこの作者の柳川和樹さんは普段はゲーム音楽を作ってらっしゃる方なんです。わあびっくり。実は僕も吹奏楽曲よりもゲームやアニメ、ドラマのサントラがめちゃくちゃ大好きなんです。
特に澤野弘之さん←ここ重要)という方が作る音楽は電子楽器をクラッシック音楽に取り入れた斬新でとても大好きです。実はメモコン、澤野弘之さんを皆さんに布教するために入りました。

 さあさあ冗談はここまでにして、実はこの落夏流穂、打楽器結構人数必要なんです。なので現役時代何度も選曲会議の候補に挙げていたのですが、「打楽器足りへんわw無理(笑)」の連続で結局演奏することができなかったんです。なのでこのメモコンで演奏できることをとてもとーてもうれしいです!メモコンでしか集まらないメンバーでこの曲を演奏できることをとても楽しみにしています!

豪邸牛乳


p.s.僕が書いたどヘタな絵が僕の友達によってラインスタンプにされました。「ほがらかなどうぶつのスタンプ」って調べると3つほど出てきます。世の中には面白がってこういうことをする人がいて恐ろしいですね。気になるあの子、けんかしてしまった友達、初対面の上司などに送り付けて「なんやねんこのスタンプ。(笑)」と話の話題にしてください。(その後の関係性については保証しかねます。)どうぞ購入を検討していただいて金欠の友達を救ってあげてください。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?