見出し画像

メモコン日記Vol.19「うぃぐぼーのわがままレポート」

1.序論
はじめまして〜✨
2部当日運営のうぃぐぼーです!
正式名称は“Hedwigbogen”で、最初のeにアクセントをつけてください⚠️
“うぃぐぼー”も最初の”うぃ“にアクセントつけてくださいね〜
(じゃないと、うぃぐ坊になってしまうので…)
Yogiboでもないです。
(Yogiboって呼びたい方は、まず僕に買ってください😄)

2.先行研究
あ、トロンボーン吹きです。
そうです、ぼくはテナーバストロンボーン吹きなんです!
高校からトロンボーンをはじめて何年になることやら…(数えません🤭)
中学でチューバ吹いてました〜(唐突)
そして、メモコン2024では“Bass Trombone”。
そう、バストロなんです。
バストロいいですよね〜、おいしいですよね〜、みなさんバストロ吹きましょう!
最近のマイブームですか?
トランペットとコルネットですね!

3.観測データ
メモコン2023の後にうぃぐぼーが出演した演奏会を以下にまとめます。
2023年3月 ボンフェス22nd・オールバーンズ(RNWO)
2023年11月 GRWO
2023年12月 奈教ウインド定演
2024年1月 Rec.吹奏楽団

4.結果
譜面がたくさんありすぎて、ファイルが百科事典みたいになります。
練習をはしごすることも多々あります。
平日の方が休日ではないのかと感じるようになります。
生駒山と葛城山を削りたくなります。(奈良と大阪の間にあります。)

5.議論
吹奏楽を通じていろんな方々とつながることができる。
そのつながりが新たな演奏会をつくり、またつながりを広げる。
メモコン2024もそういう場にしていけたらいいな〜っておもってます!
運営一同、全力で頑張ります🔥

6.さいごに…
5章で終わらせといたらいいのに、まだ書くのか!って感じですよね〜
全力で宣伝させていただきます😁

3/10に『第23回トロンボーンフェスティバル』が開催されます。
「トロンボーンと打楽器だけで吹奏楽曲を演奏したらどうなるのだろう?」
そんな考えから始まった演奏会です!
トロンボーンとパーカッション総勢70名を超える奏者が集まります!!
圧巻の迫力と魅力的な曲目を聞きに来てください!!!

場所:寝屋川市立市民会館 大ホール
時間:13:00開場 13:30開演
入場無料!

まだまだ宣伝したいですが、今日はここまで!💍✨
最後まで読んでくださって、ありがとうございました🥹

うぃぐぼー #推ししか勝たん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?