見出し画像

夏の終りと9月のはじまり|投稿企画とか

9月のはじまりは一日遅れですね。
そんなわけで8月の振り返りです。
ついでに企画参加?

『焼きそば』

今年の夏はとにかく暑かった…。
そして8月後半は台風&大雨で中々の荒れっぷり。

写真は職場(介護系施設)の夏まつりイベント用の焼きそばたちです。
私はイベントには参加せず屋台メニューをお昼ごはんとしていただいただけですがね。
たこ焼きとかフランクフルトとかも食べられてお祭り気分が味わえました。

お祭りも花火大会も全く行くことがなくなってしまったなぁ…。
基本的に出不精だからどうにも引きこもりがちです。
アクティブに!とまでいかなくても、もう少し外に目を向けたい。


この夏のピックアップ事項としては蜂が我が家に巣を作ったこと…。
いつの間にか結構大きくなってしまっていて、自分で何とかするのに不安だったためはじめて業者を呼びました。
即日来ていただけ、元々把握していた花壇のなかにできていたアシナガバチの巣で10,000円(税抜)とのこと。
これだけで済めば良かったのですが、建物の外壁の高所(5mくらい?)にドロバチが巣を作りはじめているのを見つけていただき、そちらも撤去となりました。
ドロバチの方は高所作業込みで追加で8,000円(税抜)だったため、合わせて消費税もいれてほぼ20,000円也。
中々痛い出費でした…。


8月終りにnoteを始めたばかりなので書けることはそんなに…。
方向性も決まっていない。
日々noteを書くことで文章力の向上や話題を考える力が付くと嬉しいですね。

#夏の1コマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?