見出し画像

2022年1月号「販促会議」に寄稿しました。

現在発売中の「販促会議(2022年1月号)」に寄稿しました。特集は「新規顧客の獲得に 成功するコラボの進め方

自社だけでは届かない層へのリーチを生み出すなどの成果を見込める「コラボレーション」。事業、商品、プロモーションと、様々なレイヤーにおいて企業、コンテンツとのコラボが行われています。ですが、社内の部署間でも大変な進行が、社外ではより大変に。そこで今号では、コラボのきっかけづくりから調整、発売、プロモーションまでを含めた、成功させるコラボの進
め方を特集していきます。

https://mag.sendenkaigi.com/feature/hansoku/hk202201/

2022年1月号 販促会議


私は以下のタイトルで寄稿、是非読んで欲しい。

コラボを成功に導くために、大目的をつくりプロジェクトの地図を描く

他社とコラボ企画を行う際には、社内だけで行う企画よりも多くの人が関わる。それらをまとめて成功に導くには進め方を知ることが大切だ。プロジェクトデザイナーの柏木誠氏がプロジェクトの考え方を解説する。

Photo by Hans-Peter Gauster on Unsplash


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。