見出し画像

幸福を見つめるコピー

数年前、どこで買ったのか忘れたけど本棚の比較的良い場所にいる「幸福を見つめるコピー」と言う本

パラパラとみていて目に留まったのが「会う、贅沢。」
何度も読んだ本だけど、このコピーは覚えてなかった。
読み飛ばしていたのだろう。

でも今は違う。
まぁ、そういうことだ。
「会う、贅沢。」

人に会う。時間を作って、会う。
おしゃれをしたり、ご馳走を用意したり、
一日がかりで故郷に帰って、会う。
ひとりの人に会うために、
その人の笑顔を見るために、
ホントに私たち、
いっぱい努力しているんですね。
会うって、ぜい沢。人と人の間の、
いちばんのぜい沢。「会いたいなあ」。
この気持、この情熱があれば、
贈り物は素敵にならないはずはない、
そんな気がする、人なつかしい夏です。



アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。