見出し画像

【節約ハワイ旅・8泊10日・ハワイ島&オアフ島】❸マリオットコオリナビーチクラブ滞在|ヒルトンとマリオットの体験宿泊をした話

子連れハワイについて、体験宿泊についてまとめていきます。
3本目はマリオットコオリナビーチクラブ滞在についてです。


オアフ島の西側にあるコオリナへは初滞在。
ダニエルKイノウエ空港からホノルルとは真反対に40分ほど車を走らせた場所にある、4,5星ホテルが立ち並ぶリゾート地です。
日本人だとアウラニがあるエリアというとわかりやすいかもしれません。

到着したのは夕方でしたが、あの高い天井にオープンエアーなロビーを進むワクワク感はたまりません。
洗練された雰囲気は、さすがマリオットという感じです。

フロントには日本人スタッフがいて、滞在中の質問もメールで気軽に日本語対応してもらえます。

旅行に行く前に!

マリオットに泊まる予定のある方は、事前にMariott Bonvoyのカードを作ることをおすすめします。


年会費は高いですが元の取れるカードです。
海外保険も充実しています。
マリオット内で使用するとたくさんポイントがつきますし、何より上位顧客として扱っていただけます
(その時々でもらえるボーナスポイントが異なります。)
⏩ カード作成はこちら

体験宿泊はこちらから予約しました。

JALバケーションクラブの4泊5日で$899で予約していきました。


ラグーン
プール


ジャグジー

ホテルのつくり

ワイキキの開発が終わったら、Hale Nal'aの南側に新しい棟を建てるそうです。

引用:公式ホームページ

Hale Kana

メインロビーのある棟で、今回こちらに宿泊をしました。
体験宿泊でも人によってフロアが異なるそうで、6Fというとセールスの方によかったですねと言われました。
ホテルもタイムシェアの部屋もどちらもあるのだと思います。
ブランチもディナーも営業しているレストラン ロンギーズや、スタバの入った売店、タイムシェアの営業オフィスもこちらの棟で、利便性は最も高いと思われます。
建物の西側から夕陽が綺麗に見えます。(②のあたり)

Hale Nal'a

こちらの前にあるプールが子供に人気だそう(実際にこのプールが気に入り、毎日遊びました)。
3棟の中では一番ラグーンに出やすい位置になります。
タイムシェアのモデルルームはこちらの棟でした。

Hale Moana

行っていないのでわかりません。

子連れ的に良かった点

毎日開催される多様なアクティビティ

今回利用できませんでしたが、4歳から参加できアクティビティが豊富で、子供向けのプログラムも毎日ありました。
ヨガなどは14歳くらいからの参加になりますが、午前中毎日開催されていました。

ハワイアンカルチャー系アクティビティー
フィットネス系アクティビティ


プール・ラグーン

・砂のプール、ちょっとした滝、洞窟がリゾート感あり。
・122cm以上で利用できるスライダーあり。
・ジャグジーやファイアーピットがあり夕方に入っても温まれる。
・プールサイドのタオルレンタルは人が運営、朝8時〜夜7時と営業時間が長い。
・不要になった水遊び道具を入れるスペースがあり、浮き輪が無料で手に入った。(タイミング次第)
・プールサイドの椅子にシェードがあり、日陰率が高い。
・朝はプールが日陰。
・カハラのようにきれいで透明感あるラグーンのビーチ。
・シュノーケリングせずとも泳ぐ魚が見れる。

砂のプール

不要になったグッズを入れる箱
スライダーは122cm以上

部屋の設備

・タイムシェア用の1ベッドルームに宿泊できて、設備が揃っていた。
(炊飯器、ケトル、コーヒーサーバー、食器類、栓抜き、キッチンペーパー)

キッチン
リビングダイニング
バスルーム

その他

・火曜日に開催されるルアウはお金を払わなくても近くで見れてしまう
・アウラニへ歩いていける
・夕陽が正面に落ちる
・スタバのドリンクが飲める
・ショップに食材、お土産が豊富
・BBQ使用可能、使用後は片付け不要
・フロントの横、プールサイドにウォーターサーバーがあり。(ヒルトンよりも綺麗で新しかった!)

ルアウを会場の後ろから眺めた様子
売店


BBQスペース
ウォーターサーバー

マイナス点

・Hale Kanaの駐車場がちょっと狭い。出入り口が搬入口に面しているため朝混み合った。

体験宿泊的には

・実際のバケーションクラブの部屋に宿泊できた。(一番狭いワンルームタイプ)
・説明会の案内で$25、説明会参加で$100、合計$100のバウチャーをもらえた。(モンキーポットなどホテル以外でも使用可能)
・購入時、体験宿泊費用$899を購入費から割引してもらえた。

バウチャーの対象店舗

Marriott Bonvoyカードホルダー的には

バケーションクラブ購入費も、マリオットホテル使用時と同じように高いポイント還元率になる。

思い返しても、圧倒的にヒルトンよりもマリオットが良かったです。元々好きなホテルブランドというのもありますが…

アウラニへお散歩

アウラニの人気朝食、マカヒキ。
ミッキーなどのキャラクターと会えて、写真を撮れます。
前はビュッフェでしたが、今はプレートブランチです。
予約開始前からずっとサイトを見てましたが、ビジター向けの枠は少ないようで予約できずにいました。
前日の夕方確認したらいくつか枠が出ていたので、最終回である11時に予約しました。

受付後、ミッキーと撮影→席に案内される途中にミニーと撮影→オーダー→スティッチやプルートが席に回ってきて撮影しながら食事を待ちました。

席は半数以上空いている状態だったので、ミッキー以外は2回ずつ会えました。

子供はミッキー型のワッフル、大人はエッグベネディクトとホットケーキをオーダー。
量は結構多いのですが、パックをもらえて余った分を持ち帰りできます。
次の日の朝食にしました。

ショップにはアウラニ限定、日本未入荷の100周年限定グッズがあり、日本人がこぞってお買い物しています笑

スイーツも人気で、ミッキーの形をしたかき氷を食べました。
ミッキーの形はオプション、シロップを選べるのですがレインボーとオーダーするとこうなります。

ミッキーとまず写真撮影
子供のワッフル
エッグベネット
テイクアウト・持ち帰り用のボックス
3点買うと1つ$25になるカチューシャ
100周年仕様のダッフィー&フレンズ
クッキー・アン
家族でお揃いにできるTory Burch、子供$60、大人&120だったかな・・・

空港からホテルへの移動(レンタカー)

ハワイ島からダニエルKイノウエ空港へ移動。国内線からレンタカーセンターは結構歩きます。
Hearzはゴールドメンバーのため、ゴールドメンバー用駐車場から好きな車を選ぶシステムでした。(鍵は車内に置いてあります)

娘は4歳なのでブースターシートでOK。レンタルするよりも持ち込んだ方が費用削減になります。
なお、チャイルドシートやベビーカーは飛行機の重量・個数計算に含みませんので、ブースターくらいなら気軽に持っていけると思います。

途中ウォールマートでお買い物しつつ、コオリナへ向かいました。

レンタカーセンター

高速道路

夕方のアラモアナ→ホノルル空港
昼前のパールハーバー→ホノルル空港
の流れが悪かったです。
朝夕のラッシュに当たると大変そう。

レンタカー返却

帰りのレンタカーはH1から降りてすぐに、ターミナルかレンタカー返却かで道が分かれます。
レンタカーセンターは会社によってフロアが異なり、Hearzは2Fでした。

到着してスタッフが何か番号を確認してその場で手続き終了、降りるだけでした。
JALやANAは歩いて行けて、Hawaiianはシャトルバスと書いてありました。

標識


返却フロアの案内

空港

お土産は出国後に買える場所がいくつもあります。免税なのでシティで買うよりお得。
ホノルルクッキー、ビッグアイランドクッキー、クッキーコーナーも売っています。

入国してすぐのお店は混み合います。
ゲートCエリアはかなり空いてました。(スタバも)

ウォーターサーバーもあるので、水筒があれば水を買う必要もありません。

ゲートCにあるショップ
絵本も豊富

滞在費

レンタカー代$342
駐車場代$180($45×4泊)
ウォールマートなどマーケットで購入した食材費$100くらい
バウチャー$125を超えた分の外食費$30

<アウラニ>
キャラグリ朝食費$160
写真購入費$45
ミッキーかき氷費$5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?