見出し画像

西新宿、東京らーめん、(てん)。

昼メシ喰わず、ほぼほぼ9時間モニターとのご対面。さすがに頭まわんねー。。そんなときはキャラメル×インスタントコーヒーで凌ぐ。

午後7時。
パソコン、電源コード、マウスを爆速でバッグにイン。「ここのラーメンは絶品なんす!」って同僚の釣りになんの躊躇なくついてくのです。

渋谷から山手線で代々木。からの大江戸線乗り換えの西新宿に到着(この駅は10年ぶりくらい?)。

A2を出て、意外と少ない人通りを逆走気味に歩くこと5分。Googleマップで予習した看板が見えてきた。

思いのほか、がデカい東京らーめん、(てん)

ガラガラガラ。
湿気のこもった店内に入るとカウンターに職人お2人、カレーを食すお客様数名。

ん?
サブメニューないって。
聞いてたのと違う。
このパターンはハズレ、、、?

同僚の推しはコチラ。
・しょうゆラーメン
・太麺
・ラストは米ぶっ込みで!

初見のわたしは聞き流しつついつものようにおつまみを感覚まかせにオーダー。
・つまみ味もやし(270円)
・皿トロ焼豚(480円)
・焼き餃子6個(480円)
そして、
・生ビールエビス(570円)

東京らーめん、(てん)メニュー

初見の店は一発目の一品が大事。

「つまみ味もやし」うんまっ⭐︎⭐︎⭐︎
しっかり仕込んでますねー!と期待増す。
撮り忘れ。。

ココはアタリな予感を裏切らない、2品目、3品目。味は言うまでもなく、ボリュームも男好き。

具もっこり餃子

胃の準備運動おわり。
本丸「当店自慢のコク仕立てトンコツらーめん、マイルドな味しようゆ(630円)+キクラゲトッピング」。

ででーん!

きくらげのボリューム。。圧巻。

この出汁は、、旨旨⭐︎
麺は程よい弾力⭐︎
出汁が上手に絡んでらっしゃる⭐︎
これは飽きない美味さ⭐︎

どの料理もなかなかのボリュームだから、頼みすぎには要注意!
とはいえ、ペロッと完食。

ご馳走様でした、また行きます!

おまけ。
隣の筋肉マンは残り汁オン米、喰っておりました。
(写真のために無理に食していただきましたw)

オン米シメ

東京ラーメン、(てん)さん、⭐︎10でした。
うんまっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?