PvP


社会がしんどい時にエンタメの必要性を確信していられるのは会社員をやって良かったと思う数少ないうちの一つだ。

本当にしんどい人はエンタメにアクセスすら出来ないと思うけど、エンタメは空腹を満たさないし何のインフラも整えないけど、本当にしんどい人の助けになる為のしんどい仕事をしている人の息抜きにはなれる。
鮨詰めの電車の中、スマホの小さな液晶越しに物語や冗談やすてきな仕草や歌声を眺めながら、これはそういう誰かにとって絶対に必要なものだと強く思った。

ちなみにこれは本当に数少ない正の気付きで、後はマジで会社員向いてない事が分かって良かったという負の気付きだけがある。



それはさておき、最近聴いたもの↓

#21 喜怒哀豚 | サツマカワRPG
#GERAラジオ #サツマカワラジオ


真空ジェシカにあってサツマカワRPGに無いもの、という話をしてたかは分からない。それは誤読ないし曲解かもしれないが、ぷよぷよにあってスーパーマリオRPGに無いものがあるとすれば、PvPと見つけたり、と思ったのでAmazonの「あとで買う」にスプラトゥーン3を入れた。ぷよぷよじゃないんかい。ぷよぷよよりもうちょっと立体的かつ戦闘スタイルとビジュアルの結びつきが強い方が自分には良い気がした。オタクだし。


PvP、苦手なんすよねえ。ダンジョンの敵を余裕で倒せるレベルまで上げてから進めるとかが好きだし。ちょっとのダメージでもめちゃくちゃ回復させたいし。高所に陣取って遠距離から無傷で削り勝つみたいなのが楽しいし。長考できるから逆転裁判が好きだし。あとはロマン砲ね。かっこいいから。

後々そういうロマンパをやるにしても、ちゃんと勝てるパーティにする為には一度捨てないといけない戦い方ばかり好んでるので、じゃあいいや…私は※ガブリアスを好きにならなくても(ガブリアスの事は好き)…でスルーしてきたけど、PvP、ちゃんとやる事で見える何かがあるなら、それが自分に必要なものかはともかく、見てみたいと思った。いや、本当にここが鉱脈なのかは知らんけど。



スプラトゥーン購入の為のskeb依頼募集をそのうちするかもしれません。



※…「好きなポケモンで勝てるよう考えるよりガブリアスを好きになった方が早い」という格言に基く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?