見出し画像

なんでもない日曜日。

8:55
起床。昨日のお酒がちょこっと残っている、気がする。ほんとは8:20あたりから起きてたけど、三度寝をしてこの時間に。整骨院を9時から予約していたので焦る。社会人として朝から早速失格。遅れますと連絡して急いで支度して家を出る。

9:05
あまりにも起きたての姿だと「やっぱりこいつ寝坊したんだ」と思われるかもしれないので、店の直前で一度止まって寝癖をなおそうとする。がそんなことしてる暇あったら早く行けよ。と思い、店舗に入って施術を受ける。やはり肩甲骨が硬いらしい。鍼治療は2回目だけどまだ怖い。散々「宮廷女官チャグムの誓い」(大ヒットした韓国ドラマ)で鍼治療のシーンを観たけど慣れない。鍼を刺したら先生は一旦ハケてちょっと時間を置くのだけれど忘れられてないか心配なる。このままずっと鍼を刺して必要以上の効果を体に与えてしまうのではないか筋肉に悪影響が、、、と思っていると先生がちゃんと戻ってきてくれて鍼を抜いてくれた。

10:00
ファミレスに行く。いつもの特等席(コンセントの数が多い席)のうちのひとつが空いていたので一安心して座り、トースト&ゆで卵セットを注文。先週の「チャンスの時間」を観ながら食べる。観た後に思ったのだけれど家族などもいる朝のファミレスで風俗やオナニーなどの話題がバンバン出てくる”男だらけのあるある選手権”は控えた方が良かったかもしれない。いつからかドリンクバーの機械が液晶で選ぶタイプになってあの機械だけでも大幅に飲める飲み物の種類が増えた。コカコーラだけでも5週類くらいある。自分はいつもコカコーラのレモンを飲む。その後にジンジャエールのレモンを飲む。でもレモンスカッシュはなぜか飲まない。

13:00
帰宅。天気がいいので洗濯機を回して普段は基本部屋干しだけれど外に干しちゃうその間にパスタを作ってリアルタイムで見られなかったIPPONグランプリを見る。

16:00
5周年記念でキャンペーンを行なっていたのでいいものがあれば買おうかなと思いニューバランス銀座へ。
5月いっぱい使える【ランク更新記念】PLATINUM会員限定クーポンもあり、いろいろ悩んだけど衝動的に買いたい!と思うものがなく何も買わずに外へ。

17:00
そもそもはサ道で観た黄金湯に行こうと思ったが、2時間半待ちだったので黄金湯は次の機会にと断念し姉妹店の大黒湯へ。頭上にストーブが付いているのは初めて見た。2階のウッドデッキからスカイツリーを見ながら押上の風を感じる。

19:00
ソラマチが近かったのでちょっと寄っていこう、あわよくばどこかで一杯飲んじゃおうと考えながら歩いていると右手に日高屋が。でも目の前にソラマチもあるし一回そっちを見てから決めようと思いスルー。服や本を見てフードコートなど見ていたけどお店を見るほど脳内に日高屋がちらつく。もしかしたらと思いPayPayを調べると30%還元と5%還元クーポンがあり、「なら早く言ってよ」と誰に聞かせるでもない心の独り言を呟きソラマチを出る。
餃子3個と半チャーハンと生ビールを注文。サ道2021の7話を観ながら食べる。こんなありきたりなこと書くの恥ずかしいけど、サウナ終わった後のビールはやはりうまい。隣のサラリーマンの人がチャーハンにコショーをかけて食べていて、それを真似する。神戸に行ったら絶対サウナ&スパ行こうと思いながらあっという間に完食して会計。もちろんPayPayで支払いをするが会計後の画面に違和感を感じる。クーポンが反映されていない。よく見たらこの5%還元しか反映されていない。「どっちのクーポンも反映されることはないんだ、ならなんで還元率低い方が優先で反映されるんだ」とこれまたどこにも届けようがない心の独り言を呟き、絶望する。なんか悔しくてそのクーポン使うために来週行ってやろうかと思いながら押上駅へ向かう。

21:00
自宅の最寄駅に着き、改札を出ると地面が濡れている。天気予報では雨のマークなんて無かった。洗濯物を干しっぱなしで家を出てしまったことを思い出し、1時間ぶり2度目の絶望。でもこれを絶望と言い始めると絶望のハードルが低くなる気もする。いや絶望にハードルなんてない。人間は大小様々な絶望を抱えて生きていかなくてはいけないのだろう。なんてほろ酔いの24歳男性は考えながら帰宅。屋根があったおかげか服はそんなに濡れていなかったけれど冷蔵庫の扉がちゃんと閉まっておらず中の物が結露しまくってびしょびしょだった。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?