2023年1月11日から1月20日

1/11
晩御飯に回鍋肉定食を食べたことをきっかけに改めて回鍋肉について調べてみた。
ネットによると「回鍋」とは「鍋に戻す」という意味で、本来は調理済みの煮た豚肉を鍋に戻して油で炒め直した料理のことらしい。
ちなみにクックドゥの回鍋肉の作り方を見たらその工程は入ってなかった。

回鍋肉定食(ご飯大盛り)

1/12
いつまで経ってもたこ焼きの粉をダマなく作ることができない。だからと言って味に不満があるわけでもない。

1/13
ペペロンチーノを作る時、家にキャベツがあったら麺を茹でるときに一緒に入れて作ることが多い。これはサイゼリアのメニューにキャベツのペペロンチーノというメニューがあるのを知って作ったのだが、今グランドメニューを見てみたらそのメニューが無くなっていた。ネットで調べたら一度無くなってまた復活してまた無くなったらしい。とても忙しないメニューだったんだ、、

1/14
かが屋の新春ネタ初め一週間興行 「卯」を観劇。去年に続いて今年も生で観れて幸せ。

お二人が今年の抱負を仰っていたところ。

1/15
1/2の白菜が4/1の白菜のどちらを買うか迷って1/2の白菜を買った。人生で初めて1/2の白菜を買ったかもしれない。

1/16
銭湯で近くにいた男性2人組の1人が芸能人に会った話をしていた。もう少し話を聞いてみるとどうやらエイトブリッジの別府ちゃんを見たんだけどそのコンビ名が思い出せないらしい。教えてあげたい!と思っていたら、案外早く思い出してしまった。もう1人は篠栗さんだよとまで教えた方がいいかとも思ったけど、それ以上はエイトブリッジの情報を持ち合わせていなかったのでやめた。

1/17
散髪。最近は決まったところではなく家から近い所を調べて行っているのだか、今日は去年の10月くらいに一度行った所に予約を取った。金髪ロング眼帯全身黒美容師さんがいたけどその方は別の方の担当していたので次はその方に切ってもらいたい。

1/18
しくじり先生「トンツカタン森本以外を考える【出題編】」面白かった。そういえば5年くらい前に先輩に連れて行かれたガールズバーでトンツカタンの森本に似てると言われたことを思い出した。そうかな?とかそんなことないだろ!とかではなく、今ほど露出があったわけではない森本さんをチョイスしてきた店員さんに驚いてしまい、あんまりいいリアクションが取れなかった。

1/19
実家に帰ってきた。アメトーーク「コロッケ芸人」リアルタイムで見て、田辺さんが紹介していた「海老好きのための濃厚ビスククリーム」食べるしかない。

1/20
録画していた激レアさん「ある理由で巨大な石を持ち上げちゃったせいで地元の北陸地方を大パニックにさせてしまった張本人」の回がとても良かった。30分でこんなに面白くて最後心温まるなんて贅沢。夜ご飯はカニ鍋。贅沢な日だった。

やっぱりカニを食べる時は少し静かになってた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?