![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104448692/rectangle_large_type_2_c05925d4d75117beeffe882d668d7d2d.jpeg?width=800)
”What"ではなく、"How”を探す。
言葉を定義する、理由。
極限まで言語化の質を高める。
良質な定義を考えるための型が、
「○○ではなく、△△だ」である。
この本で例に挙がっていたのは、スターバックス
”家庭でも職場でもない第三の空間を提供する”
カフェ=ただコーヒーを飲む場所
という本来の定義を超えた価値を、再定義している。
世界一周を再定義する
”What"ではなく、"How”を探す。
というのがキーワードになる。
何になりたい?ではなく、どう生きたい?
旅をすることをゴールにしない。
どうして世界を回りたいのか?
何を見たいのか?
その先にどのような人生を送りたいのか?
自分の意見を整理していった先に、自分の軸が見つかる気がする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?