見出し画像

特殊な業界だけではない人間が繰り広げる闇の案件。

この世の暗い側面は何もドラマの中で起きているわけではなく、

現実にも起きている。隠蔽されてきただけ。

事実は小説よりも奇なり

とはよく言ったものだ、その通り。

有名なまたは肩書きのある、極悪人の誰かの嘘を真実を知りもせず信じ騒ぎ立てる、烏合の衆。

知らなかったから、では済まされませんからね。
知らないことを決めつけたりして誰かを悪く言ってはなりません。当たり前。

つまり、そのような日和見主義の風見鶏たちも極悪人を信じたゆえ一緒に地獄行き。
自業自得です。言い訳無用。

わからないなら自分の頭でまず考える。

考えてから、誰かを悪者に仕立て上げ自分の闇をその人に投影しても遅くない。

しかし、間違っていたらあなたの罪です。
冤罪を他者にかけた罪は重罪です。

ちなみに地獄は一緒に堕ちても別々の個別の修行です。みんな、はいません。

悪気がないなら許される、わけない。
たった一回だから許せ、とは、ex.誰かの命を奪っても一回だから許せという意味らしい。
まさか何回も繰り返すつもり?
自己中心的な生まれつきの自己肯定感人間は手に負えませんな。
邪鬼は救いようがない。

Memi33  from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?