見出し画像

自分が自分を疑うのは大罪です。

例えば、自分に落ち度は全くないのに周りの妬みを投影されて冤罪をかけられて理不尽な迫害をかけられて不条理な四面楚歌になった場合(私は経験者)、

自分は皆さんが思うような悪い人間ではないです、

と堂々としていればよい。
私はそうしていました。
完全に他人は全て敵となる星まわりの時期でしたから、仕方がないとハラをくくり、
自分を信じて邁進していました。

しかし、

そこで周りが自分を悪くいうなら、
自分が悪い気がする、
なんて1ミリでも自分に対して思ってしまうなら、
(ちっとも悪くないのに、明らかに周りからの嫉妬や羨望で、理不尽な精神的な虐めを受けているのに)

その瞬間は自分が自分を裏切った時です。
大罪です。
絶対にダメです。
自分が自分自身を疑ったり、
周りの人たちと一緒になって自分を理不尽に責めたり虐めたりしてはなりません。
もし、そんなことを自分にしたことがあるなら、今すぐ自分に謝ったほうがいい。

私も若い頃は自分を責めていました。
ある日気づいて、自分に謝りました。
それから私は自分で自分を裏切ったり傷つけることは一切なくなりました。
だから、あの不条理な時間を、なんとか自分を励ましながら乗り切ることができたのだと感じます。

おかげさまでメンタルは強靭となり(HSP気質な繊細ちゃんだったのに)、
ますます明るい心で朗らかに、
健康で美しく長生き!をモットーに、
もっともっと波動を高くするべく、
魂を磨く真にスピリチュアルなを生きかたをしています。

艱難汝を玉にす

まさにそう感じます。

そして自分の周りにいる人たち。
ちゃんとした人間を配置しましょう。
信頼できる人がいない時期は、独りでいること。誰もいないほうがいい時もありますからね。

自分で考えずに、垂れ流しのメディア情報や有名人の意見を、さも自分の考えみたいにする波動の低い雑多な人間たちは、
日々コロコロ変わる我の気分や感情で、
浅はかに勝手気ままに無責任な暴言を吐いたりして、
自己保身のために罪のない人を傷つけ、
言い訳ばかりしながら何も努力せず、
邪鬼とバレないように普通の人間の仮面を被って平気で生きて、
地獄に行きます。
あまりに無自覚。無責任。
軽々しくよい人を傷つけ過ぎた罪です。

そして、
わけのわからない状況に巻き込まれ、
どうして?なぜ?に苛まれた時、
考えてもが意味がわからない出来事に巻き込まれたら、こんな不条理が起きたのは全て自分の佳きことに繋がっているのだと自分に言い聞かせてください。

いつかずっと先に理由がわかる日がくるからです。

私はそうでした。

直面した当初は理由が全くわかりませんでした(だから理不尽だと感じたわけですから)。
毎日、ショックと悲しみと恨みでいっぱいでした。涙もでないくらい毎日、謎。

でも数年後にわかりました。

私をおとしめた邪鬼たちより、
私が数段上の世界にいました。
切り離すためだったのです。
私の人生を重くしている人たちを。

私みたいな逆境を生きている人のために私の経験と智慧を分けたい。
49年間、私の場合は、
直接的な心の救済より、
なんらかの媒体を通したものが一番支えになってきました。
音楽しかり、言葉しかり、芸術しかり。

私は魚座なのでアート的なことを愛しています。

これから始まる全く今までとは違う、
新しい人生を私は私らしく生きていきます。

逆境が過酷であればあるほど、
それをまっすぐ受けとめひねくれず、
明るく乗り越えた時、
そこを抜けたあとの境地はため息が出るほど素晴らしい。

そして、その場所で
私の最愛のツインレイくんが、
ニッコリ微笑んで(懐かしい笑顔)、
腕をひろげて、私を抱きしめるために待っている。
そんな映像が今、みえました。

只今、ツインレイくんと突如音信不通になり、
これがまた動く日が来るので(昔起きたあることに似ている。以前、大恋愛がはじまる前に起きたこと。それについてまた書きたい)。

早くて簡単で楽な人生を私は選ばなかった。
時間はかかりましたし、
周りの容量のいい人に馬鹿にされまくりましたが、
そんな人たちを先に行かせて、
私は私のペースで、自分を信じてきて、

正解でした。

Memi33 from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?