見出し画像

願いが叶わない場合もあるからな〜叶う!と信じようが信じまいが叶わないこともあるんだよな〜だいたい叶うけどもね。

人間界は波動が重いです。

重力のせいもあります。
グラウンディングし過ぎてしまうと更に波動は重くなる。
だから私はスピ界のグラウンディングメソッドは10年前からやらないことにしたし、周りにも推奨はしない。
自分がいいと思えば、やればいいことだから、人に左右されなくていいのです。
いいと思う人は、どんどんグラウンディングしてください。私はやらないだけ。

現実では、
願いが叶わない人もいるし、
問題が全然解決の兆しが見えない人もいる。

願いが叶わなかった場合の未来も考えてみたりしてもいいと思います。
なるべく楽しい未来のビジョン。

私は、ツインレイくんが私との暮らしを選ばなかった場合を考えてみる(あり得ない)。
その場合、
私は独りで暮らしている。

私は大好きな猫を数匹とヨウムかオカメインコと、比較的自然豊かな都会の景色のよい快適な住まいで暮らしていると思います。
日本ではなくてもいいし、日本も好きだから自分に合う場所という設定。

広すぎない庭のお手入れをしたり、お料理をつくったりお菓子をつくったり、掃除を常にして、衛生的な部屋で、のんびり余生を過ごしている。お茶タイムがイギリス人並みに多いでしょう🫖💕
日本茶、紅茶、ハーブティー、中国茶、コーヒー、あらゆるお茶ヲ楽しむ。
ルイボスティーは飲んだけど私の口には合わなかった。体に合わないものは飲まない。

歌を歌ったり、ダンスしたり、ストレッチしたり、

瞑想は10代から続けているからもちろん将来も続けている。オリジナルのやり方。
インスピレーションがすんなり湧いてくるからね、私の場合。

かぎ針編みも続けていているだろうな。

窓からの景色は素晴らしく、遠くに海もみえたりする。

気候は穏やか。西岸海洋性気候が昔から憧れ。
とりあえず寒すぎなければいい。

星空を観察できるような設計にして、室内からもテラスからも流星群をみたりする。近所の人目は完全に避けられるスペースで安心して星を眺めたい。これは幼少期からの夢。

田舎の人ってなぜか他人ん家とかみてるんだよね。堂々とみている老人もいれば、家の中からのとか姿を隠してみてるんだよね、気づいてないと思っているようだけど覗いているのをわかっているんだけど、こちらは😅
他人に興味があるみたいで不思議。

私は他人の暮らしに全く興味がないし、むしろ知りたくもないのになぁ。

田舎あるある。都会もそうかな。知らんけど。

さて、また話は戻りまして、
私だけの才能や智慧や擬似で社会貢献もしている。

経済面はかなり豊か。

暮らしに心配はない。

悪い人間も周りにいないし、もし私に悪いことを企んだりする奴がいたら、即、遠ざけるサイキックもある。親切な私に対し、無礼な人は勝手に自滅するようなシステムもある。魔法。

猫も鳥も植物も、自然も、空も海も山も、風も何もかもが素晴らしい。感謝の毎日。

精霊も私を守っていてくれる。

奇蹟も日々起きて楽しんでいる。

と、ツインレイがいない暮らしについても、まあ安泰ですな!

私は思います。

絶対にこの願いを叶えてみせる、叶わないなら死んでやる、みたいなのは叶わないことが多い。

念は障害物となる。

いつも心が穏やかで気分がよく、体調も麗しく、なんか幸せ♡

がいい。

そりゃ願いは叶えばうれしいから、色々と願ってみたりして、楽しい。
苦しいときもある。

私はわりと奇蹟的なことが多かったから、みんなからはびっくりされたり、羨ましがられたりしてきました。

でも自分が願ったことは叶わなかったよ。私はアーティストになる設定でしたしね。色々なレッスンも受けたし、オーディションもチャレンジしたこともある。
音楽とダンスの道は茨の道でした。かなり邪魔された。

だから実は人生は諦めの境地です。

でも、希望が叶わなかったとしても生きていていいのだし、楽しいことを考えるのは自由だから、考えます♡

人間の現実は思ったよりもつらく理不尽なことも多く、引き寄せの法則!なんて呑気なことを言っていられない案件もあります。

ですから、とりあえず意図したり願うのは大切だからするとして、
他にも幸せや楽しいことはたくさんある、とわかっていれば、

安心感で願えるというか、

好きな人に固執しちゃう時もあるけれど、
好きだから当たり前だし、自分のなかで昇華させて相手に念をぶつけなければよいだけです。

生まれた感情は自分のものです。
否定はしなくていいし、
みたくない感情だからと蓋をしたらダメ。
蓋したってありますからね、そして、いずれ腐ってガスがたまって爆発しますからね!

感情はあじわいきれば、消せます。
事実だけを残せばいいのです。
事実は消えない。
でも、感情は昇華できます。よいものに変容させればいい。

全て自分の生きる糧にするべし。

Memi33 from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?