見出し画像

猫も人間もウンチングハイ💩💕

猫さんって、排便した後、ハイテンションになるそうですね。
犬も確かそうなるとか。

私がよく視聴する猫さんのチャンネルの猫さんが、猫砂で踏ん張ってしっかり出した後、
走り回ったりハイテンションになっていました。

あれ、あの気持ち、私はわかります!

人間も腸をマッサージしたり、私はセラピストだったので自分で腸を優しくマッサージして、腸内をスッキリさせる技があるので、
折をみてデトックスしますが、

その出し切った後の爽快な気分。

えも言われぬ最高の気分。

言葉にならない楽しい気分!

あれなんだろうな、と猫ちゃんをみていて、わかりました。

毎日出ています💩💕
とか言っても、実はそんなにスッキリしていない人もいます。

人間は、自分が思う以上に腸内にため込んでいます。
そこを出し切ると、あら不思議!
めっちゃ最高happy♡

癖になりそな爽快気分。

あれ、セロトニンと関係していますね。

脳内だけではなく、腸内でもセロトニンは分泌するということが以前に話題になりましたよね。

あの幸福感は、セロトニン放出の原理。
おそらく。

結構、腸のマッサージをしてくれる人いらっしゃるみたいですから、探してみてもいいですよね。

ただ、やはり内臓は繊細な場所ですから、
用心しながら探してください。

一番いいのは自分で勉強したりして、自分で優しく丁寧にマッサージするのがいいです。

ポイントは腸の最後のほう、
つまり左下のあたり、足の付け根の骨内側のあたりにたまっている確率が高いので💩、

そこ中心に。
優しく優しく丁寧にマッサージする。

あと、全然関係ないと思いきや、
頭皮が硬いと便秘になりやすい。
だから頭皮もほぐす。

あと体がカタイと💩がつまる。
だから、ストレッチもする。

(別にアーサナにこだわるタイプのヨガはしなくていいです。ストレッチで充分。本来のヨガである瞑想はオススメします)
私の偏見ですが、ヨガの人ってわりかし最初から体が柔らかくて、あとオシャレなことをしたい人がやってる気がします。
様々なヨガクラスに通ってそう感じました。
でも、バリ島やインドは違うね!
素晴らしいです。ヨガは自分を超えていくものだなと、よりよい精神性を高めるものだな、とバリ島でヨガクラスに通って感じました。
日本とは違う。
そして、ヨガの真髄は瞑想ですね、やはり。

兎にも角にも、
体がほぐれていることが、
便通にもよいです。

腰が痛い人で、大して理由が思い当たらない人は、💩詰まりの可能性があります。
もちろんちゃんと検査したり医者に行ってください。それでも何かスッキリしないなら、腸にたくさんたまっているかも、です。
出し切ると治ったりします。
人によります。

ミニマリストの私は、
体にも不要物をためないように日々デトックスしています。

ちなみに脂肪や贅肉は必要な場合があります。
特に、霊感が強い人や、周りに邪気に満ちた人間がいて常に悪い想念を送ってきたり、
サイキックアタックを受けやすい場所にいる時、

人は太ります。

脂肪や贅肉が鎧となり、その人を守っている可能性が高いです。

だから、脂肪や贅肉は時に必要です。

芸能人の人は霊感が強い人が多く、
同じ太りかたをしている人がいて、
ここには書きませんがいつか書きますが、

そのようなかたに、ダイエットを勧めたり無理に痩せさせますと、
そのかたは謎の病に罹患し命を落としかねませんから、周りのかた、ご家族のかた、ファンのかた、むりに痩せさせないように。

痩せているから健康、ではありませんので。
痩せていてエネルギーが欠乏している人もたくさんいらっしゃいます。

色々なのです、本当に。
人間は。

決めつけたり、根拠のない思い込みで、
人にアドバイスしたり偉そうなことをおっしゃる、美body系のかたにたまに憤りを感じますが、その人はそれで健康だから、みなさまにお伝えしているだけだし、
スルーすればいいです。

あと、若いことを自慢する人は年寄りです。
10代の人は若いでしょう?なんて言いませんからね。

あと、若いと幼いは、違います。

年齢相応でいいと思います、私は。
歳のわりに老けこむのは心が元気ではない証です。

自分の健康に必要な情報だけ取り入れましょう!

Memi33  from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?