見出し画像

お金も物も必要以上に欲しがるのは心の欠乏感を埋めるため。物では埋まらないけどね。

見出し画像はおやきをフライパンで焼くの図。
この後に水を入れて蒸し焼きにしてから、また、オーヴンで焼くのが私のやり方。

心が満たされない、つまり欠乏感でいっぱいな人は、物や金を必要以上に手にしたがるし手にするが、心の欠乏感は埋まらない。

物では愛の欠乏感は埋められない。

物質と愛は豊かさという概念では同じ部類だが、実際の周波数や領域は違うからである。

当たり前である。

お金がたくさんあって生活も豊かでなんでも買えるのに、
なんか淋しい、
とか言っている困った人が山ほどいる。

お金や物質の豊かさは大事です。
私もリッチな暮らしのほうが好きです!

でもまずは愛です、わたしは。

愛とは愛する他者と相思相愛が一番よいです。
愛は双方向で流れていないと健全ではありません。

もちろん片想いも大切な経験ですが、なかには暴走してしまう人もいて危うい。
ですが双方向なら安全です。

さて、今回はこういう愛の話がしたいわけではありません。

自分自身を愛する、尊ぶ、という愛です。

物質やお金の豊かさは外側にあります。
だから、自分自身のためにいくらお金をかけても内側は満たされません。
いっとき、満たされます。
また不足を感じ、外側でお金を使い自分に投資します。
いっとき、満たされます。
外側の人たちはお金をもらえるから、支払う人に親切にします。が、お金をもらえないならその人には何もしたくないのです。

それは仕事なら当然。
お金が流れて仕事になります。

とにかく外側のものでは内側は満たされないということです。

誰かに愛される、それも外側です。

内側を愛で満たすのは自分自身の愛です。
自分を大切に、はどうも一人歩きしてチャチになってきています。
自分を大切に、は当たり前です。
それより本気で自分を愛する!
すると、物やお金や称賛は普通の欲望の段階におさまります。

いいのです、お金持ちになるのも、
ブランド物や高品質なものを買っても、
キラキラして暮らしていいのです、
そうしたい人は。
私はそうしたいですから、今計画中です。

好きなので、高級な暮らし。
昔から。
ホテルもお金がなくてもできるだけハイクラスのほうに泊まる主義です。
外食は少し節約しても、
私は環境がよいのと、ホテルスタッフのサービスが優れているほうをとります。
よくない質の人間にできるだけ関わりたくありません。なかには高級な場所にもよくない質の人間もいますから、常に目を光らせています。

まあ、あんまりいません。
最近、私は今までのような無礼な人間とあまり出逢わなくなりました。
高波動の領域をハッキリ認識したからでしょう。

今までは行ったり来たりしていました。
合わない波動で頑張って、energyを理不尽に搾取されたり、疲弊することは、
今後ないでしょう。安堵happy。

そんなわけで、
お金や物質がないと地球ではあまり楽しめることがないように思えますが、
それでも楽しいこともありますし、

波動を上げていくと、
お金や物質もついてくるし、
その時に心が満たされていて豊かであれば更に物質と相乗効果で、
更なる至福の境地を味わえます。

あと、お金の才能は、
Astrologyのホロスコープでは牡牛座サインと2ハウスでみます。
それだけではないです。アスペクトとかトランジットとか様々を詳しくみると。
しかし、わかりやすくいうと基本はそれ。

他者のお金は蠍座サインと8ハウス。
牡牛座の反対側、2ハウスの反対側、という形になります。

私は牡牛座や蠍座の成分は一切ないです。
私の家族や周りの金目軍団は牡牛座が強い人です。蠍座も強い。
私は基本は水瓶座ステリウムなので牡牛座サインと蠍座サインの質と全く合わないので、やはりそうだろうね、と思う人生でした。

著名なホロスコープの専門家のかたの講座を聴きに行った際、
水瓶座の質の天敵は蠍座の質です、とサラ〜っと話された時、はは、確かにそうかも、と思いました。

しかし、私は2ハウスには太陽がありますからお金については晩年に運が向いてきます。
なぜなら土星が若い頃は私を抑えている配置だからであります。
しかも8ハウスに冥王星があるため、めっちゃ酷いことになってからめっちゃいい感じになります。金は。
しかし、めっちゃ酷いことがあまりに酷かったのでもうお金についてはお手上げ。
天に任せています。

そんなわけで、
異様に物を欲しがったり、
お金をやみくもに稼ごうとしたり、
誰かの恋人やパートナーを奪おうとしたり、
愛ではない行為で、
風の谷のナウシカの怒り狂ったオームみたいになっている人をみると、
ありゃりゃ〜やっちまってるな、と思います。
あのナウシカが体を張ってとめたのです。
一般人には無理です。そうなった人を止めるのは。

人間が破綻する日は、
祈りながら幸せな領域で自分と自分の愛する人たち、可愛がっている動物や植物とステキな歌を歌いながら、みんなで感謝しあってルンルンほっこりhappyでいればいいと思います。それぞれ。

誰もいない場合?
自分がいるじゃん!
自分を抱きしめて愛してるよ〜と言って、優しく体を撫でてあげればいいじゃん。
瞑想もいいし。

勝手な人の心の欠乏感から、
世の中をハチャメチャにされても、

心が愛で満たされている人の、
自分の愛の領域は、誰にも乱されないからね。

外側は破滅破綻しても、それはその世界の人がやっているだけだから、
あまり関係ないの、実は。

世界の悲しみに共感して具合が悪くなるより、
世界の幸せと調和を祈りましょ。

あと異様に潔癖症な人は、
自分の心が汚れていると無意識で感じでいる人です。
自分は汚い、と思い込む何かがあって、
それに蓋をしている。
顕在化するのは強迫観念的な潔癖症です。

思い込みがなくなると、
普通に楽しい綺麗好きになります。

Memi33  from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?