見出し画像

自分に言い聞かせる。

先ほど、ミニのジップバッグ(たくさん入っている状態のまま)を失くしました。

しかし、私は確実にどこかに置きました。
だから必ずあります。
でもなかなかみつからない。

使いたいので探しました。

さっき小さな鈴をミニジップバッグに入れたんだ。だからその辺りにあるはず。

でもありません。

ソファの下に入ってしまったかも、と、
ソファを動かしましたが、ありません。

30分ほど探しました。
間違って捨ててしまったのかな、いや、私は絶対に捨てない。

また鈴をしまった場所周辺を探しました。

あ!箱の中だ。
急に閃いた全然関係ない場所の箱を開けたら、

ありました!

その時です。
私が私に言い聞かせるのは。

私は絶対にみつける。
どんなものも絶対にみつけられる。
ミニジップバッグを握りしめ、
自分に言い聞かせるわけです。

みつけた、実体験と言葉を連動させます。
するとそれは今後の確信となります。

私は何かを一瞬見失っても、
最終的には必ずみつけることができる人間である。

悲しいことが起きた時もそこを克服した瞬間に自分に言い聞かせるのです。
自分は悲しみや悔しさや虚しさを味わっても、必ず超えられる。

こうして人は自分に自身と確信を追加し、
更なる精神的な成長を遂げ、
メンタル強靭、どんな状況でも自分を信じ、
明るく逞しくHappyに生きていける人間に進化するのであります。

私は49年間、積み重ねてきました。

みんな目に見えることばかり増やすことに夢中になり過ぎて、
自分自身をおざなりにして歳を重ねてしまう。
すると晩年不安になる。
不安や心配、焦りは毒です。
ストレスから病気になる。
諦めて終わる。

健康で長生き。
私のモットーです。
美しく、がいいね。
美しく、とはスレンダーをいうのではない。
心の美しさと見た目の美しさが比例してバランスよくあれ、という美しさ。

歳の割にスタイルもよく腹も出ていないし、ステキでしょうみたいな人も、
あまりにガリガリ過ぎて女性的な魅力がなかったり、運動をしない太っている人を小馬鹿にしたりしているのが完全にSNSからはみ出している人間がかなり多い。

バランスです。
心の醜さと見た目の綺麗さが反比例していては、醜い、のです。

変な人間いっぱいの地球で、
いかにブレずにまともに生きるか。
これをやり遂げることが私の楽しみであります!

私は私のままでいく。
確信がある。

✴︎ 今日は最高の1日 ✴︎

さあ、みんなでこれを呟いて、
楽しい一日を過ごしましょう。
新しい朝です。

自分にありがとう。
生きてきてくれた自分に感謝します。
自分に手を合わせ、一日をスタートします🙏
ありがとう私。本当によく頑張ってきた。
これからです。私の人生は!

Memi33  from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?