見出し画像

ポジティブ推奨おスピちゃんたちの仰る"許す"は本来の意味とズレていると私は感じるにゃ

言葉が必要なかったレムリアは、
みんなテレパシーでコミュニケーションをとっていたから、穏やかだった。

言葉は大切です。非常に重要なコミュニケーションツールです。だから、慎重にならないといけませんが、曖昧にしたほうがよいこともある、面白ツールです。

なんとなくわかってよ、みたいなことばっかり言っている人はマズイなと思います。
かといって、異様に反応したりこだわる人もマズイわけです。

ましてや、
背中をみてわかれ!
みたいなこと言われても、
学ぶものが何もないような、むしろ経験が浅い貧相な弱虫カラ威張りんぼうの、
裸の王様の背中からは何も学べないわ、とか思う人も、なかにはいますから。

死ぬ前に、命あるうちに、
後悔しないように、せめて愛する人に、
愛しているよありがとう
は伝えなさい。

私は今まで全部伝えてきたので、何にも後悔も伝え残したことはない。
そのように頑張って伝えてきたもの。
恥ずかしくても何でも伝えました。

これからもそうする。

で、
許す
が流行りの過去10年くらいのおスピ界。

何でもかんでも許す、は、違いますよ。
あと許せという人は、罪悪感や嫌悪感がぬぐいされないから仰っているのがわかります。

自分がした悪事は消せない。

誰かを許すことで自分も許される、わけがない。

たとえば、
自分はあの人を傷つけた。
優しい両親に反抗して両親を悲しませた。
子どもに精神的虐待を繰り返し再起不能にしてしまった
など。

諦めて降伏するべし。
事実は人に善いことをしても消えない。

そして、傷つけられた人の傷は消えないし、
許してなんて言ってはならない。
許すのは傷つけられた人が決めることである。

謝っているんだから許してよ、なんて平気で思う人は死ぬまで人を傷つけて、また謝って、許してくれたっていいじゃん、で、反省しないからまた同じことをする、の人生です。

思い当たる人がいるので書いています。

ここでひと言。
あなたではなく、私の知り合いのことを言っています。
私はあなたのことは知らない。
よく知らない人のことは私は言わないよ。

だから、あなたのことではないよ^_^

全てが自分のことだと思うのは悪い癖だから、なおそうね、この機会に。
勘違いしてむやみに傷つかないようにしようね。なおそう!そのクセを。
なおせば人生が楽になるから。

さて、

その諦めて降伏、こそが許しです。
surrender
です。

宗教の概念で日本の人の多くはこの、
surrenderの意味を間違って解釈している。

特にひらめき直感型おスピさん。

許すって違うってば。
失礼な人や悪人は許してはダメだよ〜。
そんなことを傷つけられてきた純粋なクライアントさんに言うなんて、酷いよ。

surrenderだよ。許す、は。
直訳は降伏するという意味だけど、

明け渡す(神様に)
とか放免されるつまり

懺悔する

それが、許し、ということ、です。

何が違うの?
という人はもう違う世界の住人だから、
考えなくていいです。
無理しないでいいです。
わからないままにしておけばいいこともこの世にはあります。そのままgo!止めない。私は。
でも推奨もしない。

誰かを許すでもない、
悪いことをした自分を許すでもない、

明け渡す
懺悔する

のです。
自分を無にする感じです。
欲望を滅するみたいな感じが近い。

だから、キリスト教徒の方々はよくわかると思います、このsurrenderの許し。

にわかおスピさんは特には、過去に、
悪いことしてしまい、
そんな私を許して、
全部なかったことにしたい!

みたいな人もたまにいます。
だからみんなも酷いことをされても許してあげてよ!と、結構、半ギレな人もいる。滅多にいませんが。

事実は変わらない。
それはあなたです。目を逸らしてはいけない。
しっかりsurrenderしたら、つまり懺悔。

懺悔なさい。
それができてこそ、苦しい人を救う人になれる。
自分を認め、受け入れる。

他人は関係ない。
他人は他人。自分は自分。

自分だけなんで?
みんな完璧じゃないもん、とある邪鬼に言われましたが、その思考回路が既に邪。

おスピだけではなく、
過去のことは言うなよ、な人すべては、
懺悔をしないから反省しない。
反省しないから変わらず同じミスを繰り返す。
周りのせいにする。
ブチギレたり暴挙に出る。
また、やっちまった。衝動がコントロールできない。

結構、そういう人たちのせいで、地球は荒れてしまっている。

あまり
許す許すを言わないほうがいい。

時と場合による。
もちろん大概は許してあげたい。
私もなんだかんだ言って、大概は許してきた。
器がデカいと、よく言われる。

許すべきこと、許してはならないことの基準がおかしくなっている人間界に、そろそろ、
自然の怒りの波動が降り注ぐ。
冥王星は語る。

悪いものは根こそぎ刷新し、
まっさらにして、
今までとは完全に違う美しい世を築く

surrender

の時期ですよ。
人間たち。

神の領域にたどり着いた皆、お疲れ様でした。
苦労したね。でも、もう大丈夫だよ。

これが2極化の本質。

Memi33 from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?