見出し画像

冥王星順行へ。

"座席に座りシートベルトを締めてください"

飛行機がlandingする時の体勢ですね。
CAさんが可愛らしい声で伝えながら座席を周ります。

冥王星が逆行から順行に変わる時止まって見えるそれを留(station)と呼ぶらしい。

留の時に一番何か起きやすいらしいが、確かに逆行から順行、順行から逆行に変わる前後あたりがかなり顕著。

飛行機が着陸してしまえばなんてことはない。しかし、着陸する前のあの怖さ。
なんかあれっぽいな、と思いました。
t.冥王星が逆行から留となり順行になる動き。
反対なら離陸のほうだが。

私は若い頃は飛行機恐怖症で、海外旅行も諦めていました。
しかしバリ島に行くためにどうしても乗らなくてはならないとなり、
ハラをくくって乗ったら、何回か乗っているうちに慣れました。
まあ恋人に逢えるのだから、飛行機も楽しかったわけです。前に書きました。
いつかまとめます。私のバリ島での愛の物語。

何も起きないほうがいいし、
まあなにか起きても、ね。
悔いのないように毎日を充実させて過ごすべく、ずっと努力したり、精神鍛錬をしてレベルを上げてきたのに、
なんかこんなもんかなぁ、
と、まあ少しはガッカリしながら2023年の秋を生きておる私でござんす。

もっと今結果出ていていいはずだがね。

11日まではあまり憤怒を感じないように、
頭のなかはお花畑〜🌼🌸🌹🌺🌻💐にしていよう、っと。

怒りや恨みや憎しみを心に持っていると、そこを狙ってくる邪鬼に巻き込まれますから、
今しばらくは、お気楽極楽のほほ〜んタイムとしましょう!

そのあと、前進あるのみ。

Memi33 from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?