見出し画像

人生の後半で叶えば私はそれでいい。

Instagramのほっこりする2匹さん。
犬と猫、異種の仲良しであることが、私にとってはまた特別です。
幸せそうだなぁ。

私は人生にこういう幸せを望んで生きてきた。
大好きな人とただくっついていたい♡
お互いにくっついていたい(どちらが嫌がったり、気を遣ってしまうのはダメ)というのが重要。

ただ日がな一日くっついてボーっとしていられるような愛が私の望みです。
今は誰と、というのもわかりましたしね。
もちろん私のツインレイくんとね。

残念ながら今まではなかった。

難しかったな。解決しなくてはならない問題に対処することで精一杯だった。
生きることに必死でした。精神的な面で。

49年、駆け抜けたな。
ひとときも心が休まらない人生の前半でした。
自分も守りつつ、大切な人を守る、という結構ハードでした。そして、身を呈して守った相手に裏切られたり。
身内だからなかなか切り捨てられなかったが、今は心の距離がとれました。

私の人生については共感してくれる人が今まではいなかったし、わりと失礼なことばかり言われたもんだ。
失礼な人だらけでした。
知らないからって、妄想で私を悪者にする人たちが多く、この世の迫害と冤罪について、かなりわかることがあった。
人間の心の闇をみたね。

まあ、私は光だったから、なんとかここまで生きてきたし、闇は光を傷つけようとするが結局光には何もできない。むしろ闇は悪いことをすればするほど、それに見合った不幸が起きて自滅するのも、わかった。

夏の虫と同じで、光を目指す闇。
でも闇は闇であるかぎり、光には近づけない。

色々あったし、まあガッカリする結果ばかりでしたが、

これからが私の人生の本章だからいいや。

人生の後半で幸せな人は、それまでをしっかり生きてきた人です。

過ぎたものに感情を残さないように、今は最後の調整中。事実は消さない。消えないしね。
悪い人たちのことは許さない。事実のみでいい。感情は抜く。経験したことは全てこれからの糧にする。執筆や表現のネタにもなるしね。

他人にとっては、あり得なくても、
信じられなくてもいい。

私にはあり得るし、当然な奇蹟が起きる。
しかも永遠に。

そのような幸せを受け取る権利と資格が私にはある。あまりに酷い前半だった。
もちろんステキなことも少しはありました。

来年のt.冥王星の水瓶座に完全イングレスまで、まだゆとりがあるしね!

昨日の重陽の節句を過ぎた、
ここからは、
楽しみながら、私の道を行こうと決めた。

私はやっぱり誰かのアドバイスが要らないタイプ。

私の声だけ、私の感覚だけが安全。

そういう人もいるのですよ、この人間界には。

私のほかにも少しいます。そのような方々。
ご自身でわかっているはずです。

楽しみましょう。

外界がうるさいときは私はイヤホンをして好きな音楽を聴いてシャットアウトしています。

自分の世界にいればhappyで安全。

全てが叶う、既に全てが在る領域って自分の内側にあるのですね。

人間界はもう手詰まり(王手)。

新しい概念が生まれる時はかなりカオス。

カオスを楽しめる人の勝利。

まあ、勝ち負けではないがね。勝利、は安心感という意味。もう心配いらない、頂点にいるから、みたいな感じ。

結局幸せ掴むんだし。
あと4ヶ月で2023年も終わりますからね!
収穫の秋を楽しみましょう🍄🌾🍇🌝

Memi33 from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?