見出し画像

Awaken!もう目醒めていないと間に合わないよ

ビッグマウス(talk big)さんにご用心!

ここで書いているビッグマウスさんとは、大口を叩く、ホラを吹く、必要以上にに事実を盛って話す。結果、よくない意味で周りを振り回してしまう人のことです。
英語にするとtalk big。

以降、ビッグマウスさんと書きます。
お見知りおきを!

口では強気な発言をしますが内面は臆病です。
言ったことと全く違うことを心の中で思っています。
周りの人がその人の口から出た言葉を信じるせいでその人は"なんだチョロいな"と思い、
ますます口だけ人間に拍車がかかります。

本人は悪気がないらしく、
周りは振り回されます。
本人はそれを周りから愛されている自分、と考える模様。

ある人が仰っていましたが、

"ビッグマウスでモンスター"の周りにいるモンスターメイカーたちが悪い

私もそう感じます、

ビッグマウスでモンスター、
その周りの人が、
その人を許しているから、
存在できている。

実はビッグマウスでモンスターな人は一人だと不安がいっぱい。
だからtalk bigに話をし、周りの注目を惹きつけたがる。
結果、周りの人が楽しくなるなら問題はないが、いずれよくないことにはなる。

ビッグマウスでモンスター、は
周りの人になんて感謝していません。
俺様、私様、です。

もちろん、口では感謝してる、と平気で言いますし、
なんならお金や物を少々渡します。

それで周りのモンスターメイカーは喜んでしまうから、
ビッグマウスでモンスターは、

ますます周りの人チョロい

と味をしめます。


しかし長くは続きません。
なかにはしっかりしたモンスターメイカーたちもいます。
モンスターメイカーの反乱です。


人間をみるとき、
まず、口から出ている言葉と、行動が、
一致している人かどうかを、チェックするとよい。

騙されないようにね!

Energy Vampireたちにあなたの素晴らしいところを全て奪われて、おしまい、になる前に。

Memi33  from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?