見出し画像

【減薬記録】


医師から最終薬の調整としてイフェクサー37.5mg×7日分処方頂きました。
副作用が出ているのであれば尚早めがいいでしょう、との事でgoサイン出ました✌[    ’ω’    ]✌
最悪このイフェクサー断薬が失敗して、鬱が再来したとしてもサインバルタありますし、とのことで。
とりあえず下記記録。

■1日目
普段通り夕食後、服用。
特に問題なし

■2日目
多少の倦怠感とお腹の緩さがあるけれど、減薬前よりあったので多分減薬関係なしかも?
食べたらすぐピーピーだけど、それ以外特段問題なし。むしろ今までの離脱考えたらただの風邪では?説

■3日目
倦怠感、お腹の緩さなくなりました。
その他も特に問題なし。

■4日目
お空が雨模様だったせいか、頭痛
その他問題なし

■5日目
昨日薬の飲み忘れに気付く
軽い脱水症状の時のような、頭がぼんやり・倦怠感・少しのビリッと感・お腹の緩さはある
食べたらすぐに下痢になるのでめちゃくちゃ離脱
でも今までの離脱を思えば全然耐えられるのでこのまま断薬スタートにします


まとめめめ

75→37.5mgへの減薬は特に問題なし
無理さえしなければ、大丈夫でした◎
自己判断での減薬・断薬でなければ、それなりに無理なく出来そうかとおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?