見出し画像

マインクラフト ボートで森の洋館へ(村)

 こんばんは~。
 きのう森の洋館のシード値紹介を投稿しまして「このシード値の記事は1回とさせていただきます」と書きましたが村の紹介だけさせて下さい。ごめんなさい!💦
 (結局続く笑)

 初期スポに近い村が2つあったので一応見に行ってみたらどちらもけっこう良い感じの村だなぁと思いまして。
 せっかくなので急いで記事作りました!

 
 

地図に村の場所を追加しました。

↓↓↓

①初期スポ
②平原の村
③アカシア村

 

 ②平原の村

 まずはこちらから。
 初期スポから近くて行きやすいです。    歩いていくと村がこんな感じで見えてきます。

 

ここは教会が3軒、鍛冶屋が2軒あります。
 
 

 鍛冶屋は嬉しいけど教会が3軒もあってどうするの?ってお考えになると思うんですが…。
 私にもよくわかりませんが、とにかくなんか凄いなぁ~ってなります。笑
 醸造台がいっぱい必要な方には良いかもしれません。
 

 教会が並んでいるとけっこう威圧感があります。

 

 ③アカシアの村

 続いてもうひとつの村です。
 こちらも初期スポから村まで行きやすいと思います。
 村に向かう途中で廃ポータルがありますのでアイテムもゲットできます。
 


 この村は全体的にまっすぐ家が並んでいる感じでして端っこの方は家が森の中にあります。
 森の緑色とアカシアの色のコントラストが綺麗です。
 あとマグマ溜まりもあります。
 火事や村人さんがマグマに落ちないように注意が必要です。

村全体はこんな感じです。


 森の一番奥に司書の家があります
マグマ溜まり

 アカシア村の周辺は森になっていて、アカシアの木の他に4種類の木が生えています。
 オーク、ジャングル、白樺、ダークオークです。色んな種類の木材が一気に手に入ります。

 
 以上、村の紹介でした!
 前回の記事とあわせてお楽しみ頂ければ嬉しいです。
 ご覧いただきありがとうございました。
 
 
 マイクラのどのワールドもじっくり探すと色んな良い場所があるんですよね。
 一度くらいは1つのワールドを全部見てまわりたいものです。無理か笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?