見出し画像

マイクラ 川沿いのサバイバル日記 9

 おはようございます。 
 前回の全ロスした後、ブランチマイニング場を作っていました。
 『場』というほど立派なもんじゃありません。ただ地下にずっと2マス掘りしていき、目的の高さまで来たら横に掘ってスペースを作ったものです。


 家の玄関を出てすぐ川に降りた場所
 下へはハシゴで移動します

 

 鉄はY=16がよく生成されているらしいです。
 最初は石を掘ってもなかなか出てきませんでしたが、根気よく掘り続けるとちゃんとありました。しかし労力に対して得られる鉄の数が少ないです。
 皆ゴーレムトラップを作るのも大納得です。

 高さ16拠点
 銅の原石がありました

 
 せっかくなので、ダイヤモンドや他の鉱石も欲しかったので高さ-53までも掘って作業しました。それにしても、地上から地下に掘っている途中で水があふれてきたり洞窟に出たりと手間がかかりました。
ブランチマイニング場を作るのも大変ですね…。

狭い-53拠点

 ダイヤを見つけると毎回にやけてしまうほど嬉しくなります。

 やったー

 
 ブランチマイニング場を作り始めてから全部で5、6時間くらいかかりました。成果はこんな感じです。
鉄は1スタックとちょっとだけですね。もうちょっと多く手に入れられるかと思っていました。(鉄のツルハシを何本か作って消費しました)
鉄は大事に使っていこうと思います。

 今日はこのへんで終わります。
 読んでいただきありがとうございました。また~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?