見出し画像

マイクラ シード値紹介 砂利の山スタート

挨拶

こんにちは!
この記事では、ゲーム「Minecraft」統合版でのシード値を紹介します。
私がマイクラをプレイして見つけた、個人的に好きなシード値になります。これは珍しいぞとか、サバイバルしがいがありそうだなと思ったものになります。
少しですが、初期スポーン地周りで見つけたものも紹介していきます。
これを読んで、「へぇ~、こんなのあるんだ。」「自分でもこのワールドで遊んでみようかな」などなど思って頂けましたらとっても嬉しいです!
(バージョン1.20.60 統合版 Nintendo Switch) 

シード値

-4845693970595733754

初期スポーン地点

始めよう!

シード値を入れてワールド作成!




最初の画面。平原や木々が見える。


視点を変えると後ろに砂利が。
後ろを向いて、そのまま真上へ。


広大な山だ
石かと思ったら砂利!

大量の砂利、砂利、砂利。
砂利の山ってあまり見かけない気がします。
この山には少しですが石炭や鉄があります。エメラルド鉱石も2ヶ所見つけました。


エメラルド鉱石


綺麗な色

近くにマグマ溜まりもありました。

小さいマグマ溜まり

周辺の地図

地図を作り、周りにある村などを書き込んでみました。
灰色の所は全部砂利の山なんです。
地図の左上にある平原の村には鍛治屋さんの家がありますよ。
書き忘れましたが、左下の荒廃したポータルの近くに鍾乳洞もあります。

見づらくてすみません

平原の村

平原の村にやって来ました。
畑が無いのがちょっと残念。(俵はあります)
鍛治屋さんの家にあるチェストを開けてみましょう!

広めな平原の村
鍛治屋さんの家
鍛治屋チェスト

魔女の家

沼地の端っこに魔女の家があります。

ポツンと一軒家
なぜか双子が
猫も双子

タイガの村with荒廃したポータル

初期スポーン地点から南西に進むとすぐタイガの村に着きます。
平原の村より近くて荒廃したポータルもありますが、
暗くなっている場所がちょっとあるので敵モブが出るかもしれません。

家の数は少なめ
石にめり込んでいるポータル
めり込みポータルのチェスト
じゃがいもとニンジン

さて、この村から南方向に進むと繁茂した洞窟があります。

少し苔の緑色が見える
繁茂した洞窟


タイガのゾンビ村 繁茂した洞窟with廃坑

先程のタイガ村から東に進んで行くとゾンビ村があります。上から見ると雪があるので分かりにくいです。
ゾンビ村のすぐそばにも繁茂した洞窟があります。

目がチカチカします



ゾンビ村


村人ゾンビさん
村のすぐそばにツツジの木
ツツジの木の真下
廃坑とつながっている

タイガの村 鍛治屋さんが2軒ある

ゾンビ村から北にずっと進むとまたタイガの村があります。

高低差は少なめで移動しやすい村
鍛治屋さんが2軒並ぶ
鍛治屋チェスト①
鍛治屋チェスト②

鍾乳洞と荒廃したポータル

最後に、地図の左下にある鍾乳洞と荒廃したポータルです。

外から見える鍾乳石
チェストの撮影を忘れました

以上です!

ちょっと長くなってしまいました。

これからも色んなシード値を見つけたら投稿していきたいと思います。投稿は不定期になりますが、マイクラって楽しいねという気持ちを皆様と共有できたら嬉しいです。
ここまで読んで頂き、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?