見出し画像

マイクラシード値 石だらけの山頂とメサ①

 こんばんは。
 今回は久しぶりのワールド紹介です。
 やはり良いなと思う場所とは偶然の出会いですからすぐに見つけるのは難しいですね。やっと出会えました。


シード値
 -1464834945374090291

 バージョン 1.21.0
 統合版 Nintendo Switch使用



 

初期スポ 313.80.-262


  海沿いです。

違うアングルから。後ろは林か山のように見えます。


 初期スポ地点からまっすぐ上に飛んで、周りの景色を確認しようとしました。
 そこで、頂上に影のようなものが見えてまさか…と思いました。

黄色い丸で囲んだ部分です。


 とにかく上へ上へ。そうしたら石だらけの山頂が出てきました。雲の高さなんて簡単に突き抜けています。
 この画像は高さ155ですがここが低く見えます。


 ずっと上がってきてやっと頂上に着きそうです。


 一番高い所が240でした。高すぎてここから下の景色が見えないです。

(Nintendo Switchを使用しています。Switchは描画距離が短く、遠くの景色が見えません。PCだともっと遠くまで見えるらしいです。)

向こうに茶色の何かが見え、再びまさか…と声が出ました。

 
 

メサがくっついていました。



 突然メサが現れました。石の山にくっついている事ってあるんですね。もちろんメサも高いです。

 地面が見えない

 
初期スポを見た時はこんな絶景がある場所だとは思いませんでした。

 
 

むき出しのゾンビスポナーがありました。


 山に囲まれた所の真ん中あたりです。

 
 

周辺の地図です。

 左下の方にある緑色のマークが初期スポです。石の山が丸い形になっていてメサがべたっとくっついています。
 周りはジャングルが多いです。
 ジャングルなどの温かい場所では山頂が石で出来るらしいです。
 右側にももうひとつ、石の山が丸く出来ています。

 
 
 以前、石の山スタートという記事を公開しました。初期スポが石の山のワールドです。周りはジャングルで、今回と似たような感じでした。
その山は一番高い所で225でした。今回は高さ240で、広さも今回の方が倍以上あります。

 
 
 遠くから見るとこんな感じです。ぼやけて見えない部分が多くてすみません。

 

 こちらは初期スポを遠くから見た図です。

 
 今回はここまでです。次回は景色メインで紹介します。
 ご覧いただきありがとうございました。ではまた~✋

 


 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?