見出し画像

マイクラ シード値紹介 石の山スタート①

はじめの挨拶

こんにちは!
この記事では、ゲーム「Minecraft」統合版でのシード値を紹介します。
私がマイクラをプレイして見つけた、個人的に好きなシード値になります。これは珍しいぞとか、景色が素敵だなとか、サバイバルしがいがありそうだなと思ったものになります。
少しですが、初期スポーン地周りで見つけたものも紹介していきます。
これを読んで、「へぇ~、こんなのあるんだ。」「自分でもこのワールドで遊んでみようかな」などなど思って楽しんで頂けたらとっても嬉しいです!
(バージョン1.20.60 統合版 Nintendo Switch) 


今回のワールドの特徴


とても高い石の山にスポーンします。

山には石炭や鉄が沢山あります。エメラルド鉱石もちょこちょこ見かけます。
この石の山の下には古代都市があります。それ以外にも、少しですが繁茂した洞窟や鍾乳洞もあります。

このワールドは自分が気に入っていてよく遊びました。絶景が見られるのと、鉄やエメラルド鉱石が沢山手に入る所が好きです。
石の山が好きな方や、古代都市にすぐ行きたいという方におすすめです。

※今回は長くなってしまうので一回では終わりません。次回の記事に続きます。

次は、紹介する場所の地図です。

周辺の地図

大体の位置に名前を書いています

スポーンした石の山より北に、もっと大きな山があります。なんとこの下にも古代都市があります。
雪山に囲まれた綺麗な桜の木の景色も見られます。

一番近い村(アカシアの村)までは距離があります。
初期スポーン地点から西に進んで海まで行き、そこからボートを使って海を進むのがおすすめです。石の山付近は地面の起伏が激しく移動が大変な場所です。

シード値

6819378726461679562

スタート!


ワールド作成!
ここからスタート!
すでに石炭や鉄が見える
上から見た景色。高くて広い山。

色々な方向から山を見る


山の南側から。雲より高い。


エメラルド鉱石もちらほら
山の東側から見た景色
山の北側から。

山の地下へ

地下には繁茂した洞窟・ディープダーク・鍾乳洞もあります。全部は調べられていませんが、これらの範囲は狭いかもしれません。

崖から入った所
ディープダークが見える


鍾乳洞も少し発見


古代都市


とても大まかですが、古代都市の範囲を黄色の線でぐるっと囲みました。石の山から適当に地下に掘っていけば着きますが、山の南側は範囲外になってしまうようです。ご注意下さい。
私は初期スポーン地点の近く(座標39.19)から掘ってみたところ、古代都市の端っこに着いたのでこの辺りからが行きやすいかもしれません。

線が雑でごめんね


座標39.19から掘って着いた場所
古代都市のほんの一部
チェストが沢山あります


ちなみに、私は普段サバイバルで古代都市を冒険した事がありません((^-^;
マイクラ歴は2年くらいですが、未だにゾンビすら怖くてサバイバルで洞窟や廃坑などに入る時はピースフルにしてやってます笑

今回はここまでです!

すみません、続きは次回に致します。

一つの記事にまとめるととても長くなりそうなので、いくつかに分ける事にしました。

不定期で更新していますが、なるべく早く出来るように頑張ります!
しばらくお待ち下さいませm(__)m

良かったらハートマーク押して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
ここまで読んで頂き、どうもありがとうございました。
(^_^)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?