見出し画像

マイクラ 川沿いのサバイバル日記11

 おはようございます。
 ネザーにやって来ました。バイオームは玄武岩デルタとかいう場所ですね。
 ガストがボンボン火の玉を打ってくるので、まずはネザーゲートを壊されないようにゲート周りを石で囲みます。



 石は閃緑岩を使います。ネザーは暗いので白の明るい色だと遠くから見てもわかりやすそうだなと思いました。
 急いでせっせと閃緑岩を積んで…と作業していたら、いつの間にかマグマキューブに狙われていました。
 やみくもに反撃してもなかなかダメージを与えられず、やっと何回か剣で攻撃を当てたら今度は分裂して余計に戦いづらくなってしまいました。回復する間もなくやられてしまいました。


 どでかサイズ2体 強い!
チーン

 
 私は圧倒的な力の差を感じ、絶望しました。
 難易度イージーでずっとやっていましたが、今は力が足りない。装備を整える必要が出てきました。
 そして、いったん難易度をピースフルに変えて拠点を作りました…。

完成

 
 そのまま周りに要塞がないか少し偵察に行きました。ピグリンにやられないようにブーツは金の物を装備しました。

 ネザーは移動するだけでも一苦労です。地面も凸凹が激しくて、マグマに当たらないように気をつけて動きます。
それにしてもネザーのBGMは不気味ですね。
 幸い、ちょっと移動しただけで普通のネザーラックのバイオームに着きました。


 ピグリンがいっぱいいました。せっかくなので、金の延べ棒をピグリンに渡して交易します。
 周りにも金のかけらがあったのでそれも掘って交易に使いました。
 運良くエンダーパールを少しもらえました。耐火のスプラッシュポーションももらえたので助かりました。

 
 以下のアイテムがピグリン交易で得た物です。


 今回はここで終わります。
 ご覧いただきありがとうございました。
 暑いのでお身体に無理なくお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?