見出し画像

マイクラ 川沿いのサバイバル日記 3

 こんにちは~。
 
 川沿いでのんびりサバイバルしています。

 家の屋根作りに取りかかります。

 オークの階段ブロックを使います。
 『階段』は、オークの木材を6個使って4個作れます。
 
 家の片側から並べていきます。



反対側からも並べて、だいたい出来てきました。


 フェンス、トラップドア、薄灰色の色つきガラスを使って装飾しました。
 デザインを色々考えましたが納得いかず…。
 屋根の作業を始めてからここまで2時間近くかかってしまいました。 
 後でちゃんと手直ししますが、いったん休憩します。


 お花もヤグルマギクからヒナソウに変えました。

 
さて。気分転換にちょっと冒険に行きたくなりました(早っ)
 家作りもまだまだ途中ですが…(^-^;

 冒険用の持ち物を準備して、行ってきます。
 なんだかんだ、冒険が大好きなんですよ。

続く。

 行ってきます



 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?