見出し画像

マイクラ 雪原にある砂利の丘①

 おはようございます。
 今回はマインクラフトのシード値紹介で初めての雪原です。
 
 雪原では食料を集めるのが難しく、場所によっては木すら無いですからサバイバル難易度が高いですね。
 私はシロクマの親子に襲われて大変な思いを何度もしたので雪原で過ごすのは苦手です。景色は素敵なんですけどね。

 

シード値
 -7759985820455231590

 バージョン 1.21.0
 (統合版) Nintendo Switch使用
 

初期スポ -71.64.-11

 

 ここから始まります。すぐ先に丘か山のようなものが見えますが、あれが砂利の丘です。

 私はずっと砂利の山だと思っていましたが、『吹きさらしの砂利の丘』(英:Windswept Gravelly Hills)というらしいです。
 
 

 到着しました。ここは丘が小さいのと大きいのが2つあってこの写真は小さい方です。
 当たり前ですが砂利でいっぱいです。
 雪原にも砂利の丘あるんですね。
以前に私は平原にある砂利の丘紹介もしています。そこはもっと広いので良かったらそちらもご覧下さい。


 大きい方の丘には前哨基地がありました。建物が少し砂利丘の端とくっついている感じですね。
 チェストには鍛冶型が2つ入っていました。


 ここからは砂利の丘の写真ばかりです。
 


 
 次回は村や他の建物など紹介します。
 短いですが今日はここで終わります。
 見ていただきありがとうございました。ではまた!







 

 



 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?