見出し画像

ヴィジョンボード、作ってみる?

ヴィジョンボード、ご存知ですか?

自分の理想イメージを、
写真や絵にしてコラージュしたものです。

いつも見えるところに置いておくと
そのイメージが実現する、と言われています。

トップ画像は2年前作った
私のヴィジョンボード。

80歳になった時のなりたいイメージです😍

とは言え私、実は苦手です💦

何故なら、どうしても
「どうせ無理だよね」と冷めた目で見てしまう癖が抜けません。

だからなのか?
80代の理想イメージは今のところ、どれも叶っていません😭

ま〜まだ20年はあるからと言い訳できますが…。

そんなわけで1月中に
もうちょい、近い今年、2024年を素敵にする
ビジョンボード作りたいなと思っているのです。

誰かと一緒にイベントとしてやれば
楽しくやれるかなーと思ってユル募してみたら
集まってくれた方がいて。

ちょっと希望がわいてます。



2024年1月31(水)20:00-無料です。
※canvaを使ってやります。
でも自分のやりやすいphoto collage アプリなんでもok👍

もしこれを読んだあなたもやってみたい、って思われたなら
ぜひご一緒しませんか?

ちなみに
ヴィジョンボードには、いつもの自分からできるだけ外れた、
あり得ないくらいの理想を描くと良いようです。

自分の枠から外れてるかどうかは、
そこに行くための道筋や方法を思いつかないこと。

そのくらいの設定にした方が無意識で
理想に向かってナビゲートしてくれるようになるんですって。


こちらFacebookシークレットグループ
ワクワクワークで人生幸転する!」へぜひ参加してね☺️

東京日野市で、「誰でも」「無料で」「アートを介して」「自分らしく自由にいられる」月一回の居場所活動をしています。ご興味ある方はFacebook、keyluck_doまでメッセージを。良かったらサポート頂けると嬉しいです。